忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。

さて、現在、大注目のUSJ冬のラグーン・ショー「フォーエバー・ラブ・クリスマス」の見やすい鑑賞エリアのチェックイン・パス(700円)がWEBチケットストアにて
本日発売を開始しました。
ローソンチケットでは、あっという間に初日と千秋楽が売り切れましたが、WEBチケットストアでは、2011/10/29 19:30現在で発売中です。
あのステージでは、綺麗に見るためには、チェックイン・パスが必ず必要なので、
夢有民もず~っと欲しかったのですが、ついに購入できました♪

ちなみに、1日2回公演の日もあるようで、2回目のチェックイン・パスは当日のパーク販売のみだそうなので、売切れてしまっても、朝から並んでチケットを手に入れられれば、大丈夫ですね。

多分、チケットの売れ行きの好評さから、2回公演にしたんじゃないかなぁ、と思います。USJのゲストへの配慮がうかがえますね(^^)

さて、そんなこんなで、今日はUSJの入場規制 昼編(10/23)でもお伝えした、入場規制の夜編について、特集してみます。
来週の入場規制の参考になればなぁ、と思います。


まず、ハロウィーン・ホラー・ナイトを少しだけ楽しみ18:15頃に帰ろうとゲートに進むと…
CIMG4585-2.jpg
▲(13:10)
こんな状況に。
なぜか、大門は閉まったまま。

しかもパークからの出口も右側一箇所のみで、
CIMG4587-2.jpg
▲かなりの
交通規制でした。
全員JR側のゲートから退出です。

JR側でのゲートは
CIMG4588-2.jpg
拡声器をもったクルーさんが、案内されていました。
主には「駐車場のゲートへ向かってください」と。
まぁ、しいて言うと、駐車場からのゲストは、駐車場側へと出してあげることが、望ましいと思うのですが…。

地理に詳しくない方はどうやって駐車場にいくのか戸惑われたと思います。

そして、ゲート前には
CIMG4593-2.jpg
ポツンと看板も。

この看板の左側…
1dae4749.jpeg
「直接入場ゲートにお進み下さい。」
って、ゲートは閉まっているのですが…。

また、シティ駅へと進むと、
CIMG4595-2.jpg
▲社員さん(?)が
拡声器で左へ進むように案内。

また、左側を見ると、
CIMG4597-2.jpg
▲ホテルの角にも
拡声器をもった社員さんが。

他にも大阪駅や新大阪駅でも、
USJの入場規制実施中のアナウンスや電光掲示が出ていたそうです。


元クルーさんのお知り合いによると、
USJの初期の入場規制の形に非常に近くなっているみたいです。
今まで年間スタジオ・ゴールド・パスの除外日を設けているため、初年度のパークオープン時には頻繁に発生していた入場制限も
しばらくは、行なわれていなかったのですが、大型連休でもないのに入場規制とは、歴史に残る入場規制と言えるでしょうねぇ。
そのため、久しぶりの入場規制なので、今週末の大混雑の
予行演習としても、実施された可能性が高そうです。

みなさまも、今週末29、30日はくれぐれもご注意ください。
kisei.jpg
▲夢有民も寝坊しないように気をつけないと…。


では。また、明日。

入場規制にまさに、
CIMG4361-2.jpg
▲チャーリーも「Boo(ブー↓)」でした(^^)


拍手[7回]

PR
みなさん、こんばんは。

またまた、ブログゴトですが、城田優さんの記事による特需
(城田優特需)は、なおも顕在で、
脅威の
アクセス数2倍も継続で
デイリー拍手ランキング
18.jpg
18位に!
みなさん、ありがとうございます。
これからも頑張ります♪

<お知らせ>
パレード・デ・カーニバル 品川庄司編(10/24) に庄司智春さんのブログ記事のリンクを追加しました。


さて、そんなこんなで、今日は先日の記事でもお伝えした、
入場規制について、特集してみます。
来週の入場規制の参考になればなぁ、と思います。

まず、13:00からのドリームズ・アー・ユニバーサルに少し遅刻する13:05着のシティ駅着の電車でついてパークにいそいそと進むと…
CIMG4357-2.jpg
▲(13:10)
こんな状況に。
なんだか、社員さんみたな方が声を張り上げての案内。
CIMG4358-2.jpg
▲こんな、
パークオープン時にありそうな看板がありますし…
で、年間スタジオ・パスの方は、どこへ行くのかわからないので、
上の写真の女性社員に聞くと、
全部あちらの列です」と
写真向かって右の列を指差す。
…。

ならあの看板いらないのでは?(苦笑)
(もしかしたら、少し前までは、チケット・ブースに行く必要ないゲストは別入り口が存在したのかな?)

そして、大人しく列に進むと
CIMG4359-2.jpg
▲列の進むのは
赤い矢印の感じに。
…。
どんな迂回なんでしょう?

そして、進むこと3分。
CIMG4366-2.jpg
▲(13:13)ゲートが
がっちり閉められています。

そして、さらに進むこと3分。横の方に植え込みを利用した
CIMG4367-2.jpg
簡易待ち列が。

さっき、あれほどゲート前を迂回させていたのに、
CIMG4368-2.jpg
▲なぜか、
余っている待ち列…。
きっと、電車からゲストがあふれすぎたせいで、間に合わなかったんですかねぇ。

そして、列が動き出して、
CIMG4369-2.jpg
▲なんとか
ゲートイン
最初止まっていましたが、すぐにすんなり動き出してくれたので、一安心です。


CIMG4371-2.jpg
▲(13:17)入ったころには、

さらに混雑が増していました。

でも、チケット・ブースにはあまり列が無く、ゲートに直行される方ばかりでした。
ゲートでも10分弱待たされたため、インパークできたのは
1325
どんなに急いでも、ドリームズ・アー・ユニバーサルには間に合わないため、
お見送りからスタートした一日でした。

ですが、実は
こんな入場規制は、
ほんの
序章に過ぎなかったことを、後で知るとは思いもよりませんでした…。

USJの入場規制 夜編(10/23) に続きます。

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ