忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[521] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんさん、こんばんわ。

お久しぶりです。
今日は最後にUSJのクイズがあります。

最近は京都の文化財ばかり見ている夢有民です。
今日は3日ぶりに下鴨神社のボランティアがお休みなので、他の特別拝観をしているお寺へ、後輩と一緒に出かけてきました。

この春の特別公開では、夢有民のような寺社仏閣に興味の有るサークルに入っている学生が、非公開文化財の案内と警備を行っています。
で、僕らは特別拝観箇所はお寺のご好意で無料で見れて勉強できます。
そのときにはアンケートに協力させていもらって、案内や警備の向上に努めているわけです。

京都駅から歩いて15分ほどの東寺。

5重の塔が良かったですけれど…それだけでした。800円は高いかな。
受付:なぜかお寺のご好意がなく800円支払うことに。それにしても受付の対応がイマイチ。もっと謙虚に接していただきたい。
案内:1箇所しかなく、塔の外側で早口で内部のことをずべて案内するので、ほとんど理解できず。
警備:せまいところに2人もいるのに
総合:5重の塔に興味の無い方は行かれないほうが良いでしょう。ちなみに、池には亀が何匹もいました。ちょっと珍しいかも。


それからは、建仁寺の中の大統院という初公開のお寺へ。
受付:プロのようでした。非常に丁寧な対応で素晴らしかったです。
案内:2箇所ありましたが、1人はカンペを読まれているのがバレバレで、たどたどしかったので、改善していただきたいです。
警備:ゆき届いていました。
総合:お皿とお庭に興味のある方は、ぜひいかれましたらゆっくりと拝観できると思います。

次は、サークルを代表して挨拶しに行く聖護院へ。
受付:非常に丁寧でプロのようでした。
案内:4箇所ありましたが、全員非常に丁寧で、流暢で落ち着いた案内でした。これであれば、800円支払っても申し分ないといえるでしょう。
警備:一箇所では案内に夢中で建物内の写真撮影を許してしまう場面も。
総合:警備面では夢有民が写真撮影については、近くにたまたまいた責任者に注意しました。その後も「ご注意ありがとうございました」と対応も万全。
帰り際には受付でも写真撮影の件について「ありがとうございました」と情報共有も万全のようで、今後も素晴らしい案内を続けていただけると思います。

その後は下鴨神社へ。
まぁ、身内なんですが…。まぁ、途中からの方へのご案内をしっかりとしていきたいですね。内容は十分だと思います。
ほかは、どの参拝者さんにも800円の価値を見出していただけるよう努力しております。
ちなみに、下鴨神社には夢有民は明日3日と8日です(^^)

さて、ではUSJクイズです。
CIMG9734-2.jpg
このサンフェアリーの額縁はどこにあるでしょうか??(^^)

では、また明日。

拍手[2回]

PR

コメント
無題
答え探す時間なかったです・・・すいません。

今回は米原より、春の関西1DAYパスを利用して
下鴨神社行った後、京都府八幡市の石清水八幡宮に行ってきました。男山ケーブル初乗車。

その後、舞子公園駅や、朝霧駅まで足を伸ばしました。両駅共、実際に下車したのは始めて。海岸から淡路島が見え、暖かかったので気持ちよかったです。
その後、シティ駅で友達と合流してインパしました。

SFRのコインロッカー、赤くなってるのを始めて確認。精算ボタンを押してみましたが、その時はすでに300円。数時間後確認すると500円に上がってました。
最初からエントランス付近のコインロッカーで預けたほうが安上がりです。
【2010/05/05 00:49】 NAME[春日] WEBLINK[] EDIT[]
無題
春日さん、ロッカーって時間超過すると上限なく上がっちゃうんですか?確かに上限300円とかだと普通のロッカーと変わらないから気にせず預けたままの人も出そうですよね。案内書いてましたっけ?二回連続乗るときは一回開けないといけないですね。
【2010/05/05 05:50】 NAME[しげしげ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
上限はロッカーに記載ないので現時点では不明です。
あくまでも、アトラクションの通常待ち時間+αの時間を経過すると課金されるようです。

今回は他人のロッカーを使ったので正確な検証はできませんでした。
精算額が500円になるのを確認後、私自身がSFRを並び、約80分後、確認しようと思いましたが、荷物出されてました…。

自分で試す勇気がある方はお試しください(笑)
おそらく、空ロッカーに100円投入しロックをかけて、閉園近くに鍵だけ差し込めば追加料金なしで試せるかと思います。


昨晩書き忘れました。
最後のスターダストを集める、のぼり坂の最上部で一時停止しました。前部席は登りきった後の下りはじめ、後部席がかろうじて登りきる手前辺りでです。
改善されたらしいと夢有民さんはおっしゃられてましたが、今回は不発です。太陽救えませんでした。暗闇ではありませんが、爆発せずに進んでいきました。
文句でも言ったろうかとも思いましたが言えませんでした…。
【2010/05/05 07:19】 NAME[春日] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっと難問ですしねぇ~(^^)
春日さんへ

答えは、もうしばらくしたら記事にしますね。
かなり意外なところ(?)にあります。

遠いところから、わざわざ下鴨神社へありがとうございましたm(。。)m
できれば、800円払って特別公開を見ていただけるとより良かったのですがね。
明日8日が僕の出番最終日です~~(笑)

5/4のインパークは半分くらいUSJ色が薄まったようですが、楽しまれたようで良かったです(^^)

僕も5/5のインパーク時に500円までのロッカーを発見しました。というか精算機をやみくもに触っても大丈夫なことに少し驚きましたけど(苦笑)
【2010/05/07 13:50】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]
基本的に…
しげしげさんへ

ロッカーに上限があるのかは、わからなかったです…。

ただ、アトラクションに2回連続でのる時も、待ち時間が長ければ、実際にそこまで待つこともなかったりと、誤差があるので、料金は発生しにくく大丈夫なようです。
しかし、待ち時間が短いときには、2回のる時は開けたほうが良いか?とたずねると、一度開けてくださいと言われるそうです。

まぁ、どちらにしろ、2回連続で乗る時には1度開けたほうが無難でしょうね。
【2010/05/07 13:56】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]
実験は…
春日さんへ

まぁ、理論上は100円で実験できるのですが…混雑時にはロッカーが足りない恐れもあるので、むしろ、クルーさんに直接聞いてみるほうが早いし迷惑もかからないかもしれませんね。

先日の太陽を救えなかったのに、無理やりヒーローに仕立て上げられた件についてはお悔やみ申し上げます(苦笑)

どうも、春日さんの証言と僕の記憶を合わせると、一時停止の時に太陽内部手前とスターダストの上り坂の一番上で止まった場合は、太陽は救えないようですね。

どうやら、こないだ改善されたらしいとの記事を書きましたが、あれはスターダストの真ん中で止まったので、たまたまずれなかっただけのようですね。
すなわち、まだ何も改善されていないようです。
というか、もはや改善不可能(?)
そして、クオリティーを欠いても特にアナウンスなしというのもいかがなものかと…。まぁ、単にGWで忙しかったんですかねぇ。

とういうこと、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの記事にも今夜訂正を出しておきます。
【2010/05/07 14:04】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ