忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。

先日、fumiさんからのコメントを受けまして、
ホラー・ナイトのアトラクションに果敢にチャレンジしてまいりました。
その名も、スペース・ファンタジー・ザ・ライド(SFR)
今日はその様子をお伝えしたいと思います。

以下、fumiさんからのコメント(一部抜粋)です。
娘とホラーナイト初日(9月23日)インパしたときの「JAWS」ホラーバージョンですが、アトラクションオープン時をはさんでオープン前に70分・オープン後に75分の計145分待ち(このときはシングル実施してました)でしたし、10月1日(土)におひとりさまインパしたときの「SFR」ホラーバージョンも通常140分待ちでした。時間帯もあると思いますが「JAWS」ホラーバージョンはシングル実施してないときが多いです。「SFR」ホラーバイジョンはシングル実施しているようです。私もそれでシングル開始すぐから約40分の間に2回乗りました。「SFR」ホラーバージョンはお勧めします。
かなり面白いですよ。アトラクションオープンの30分前くらいから「SFR」前でスタンバイしておいてシングルの表示が点灯したらすぐに並べば待ち時間が少なくて搭乗できると思います。

…ということで、今回の作戦は、
スペース・ファンタジー・ザ・ライド シングルライダーで短時間乗車作戦です。
ここで、シン
グル・ライダーのシステムについて簡単に触れておきますと、グループの人数によって座席に余りが生じるんですよね。それを、空で出発させずに、1人1人バラバラに乗ってもいいよ、という方の列を作って、通常よりも短い待ち時間で乗っていただくというシステムがシングル・ライダーです。

17:30頃にジャム・デ・ハロウィーンを鑑賞し終わり、
CIMG4572-2.jpg
▲スペース・ファンタジー・ザ・ライド前に。
このときすでに、通常待ち列は
160分待ち(汗)

入り口のクルーさんにシングル・ライダーの実施概要について尋ねると、
シングル・ライダーは18:00から受付開始です」とのこと。
待ち列は無いので、この辺でお待ちくださいということで、待っていました。
そういえば、荷物はどうしようかなぁ、と思い尋ねると、
荷物は先に預けてください」とのこと。
荷物を預けて、待っていると…

17:45くらいに、5.6人が列を作り始めたので、取りあえず並んでみることに。
後ほどクルーさんに確認すると、「シングル・ライダーの列」でした。
勝手に並んじゃダメだと思うのですが、それはゲストのマナーですから、致し方ありません。
後ろの方も何やら分からない状態で並ばれたので、少しお話しながら「?」を抱えていました(苦笑)

そんなこんなで、通常待ち列が17:50に案内をスタート。それと同時に

CIMG4576-2.jpg
▲シングル・ライダーに「30分」の表示が。

ちょっとした歓声が上がって、待ち列へ。
シングル・ライダーはG-Botルームで少し待たされるので、

CIMG4579-2.jpg
▲こんな写真が撮れました。
G-Botは動きを停止していました。
何かホラー・バージョンの動きは無いのでしょうか??

そして、なんやかんやで、あっという間に乗車し帰って来たら18:10!
なんと20分で乗れてしまいました。

楽勝です♪
その後は用事があったので、パークを後に。

まぁ、その途中でUSJの入場規制 夜編(10/23) に遭遇したのですがね。

さて、感想です。
すっごく、楽しかったです♪
幾度と無く乗ってますが、また違う感じが楽しめます♪

真っ暗です。いつもの星空はありません。
・走行する様はまるで、スペース・マウンテンのよう。
一度通常バージョンを乗られたほうが、違いがよくわかると思います。
・あと、シングル・ライダーには並び列の関係で、シングル・ライダーなりの怖さがありますでの、通常待ち列で乗られた方も、あえて試されても良いと思います。

さすが、fumiさんが勧めてくださるだけのことは、ありますね。
情報ありがとうございました。
ホントはあきらめていたのですが、裏技的に乗れて良かったです♪

長時間待つのはなぁ、と思われている方もぜひお試しくださいね

以上、ホラー・ナイト SFR編でした。

拍手[2回]

PR

コメント
報告があります。
夢有民さんへ
お久しぶりです。
夏休みにUSJでインパークします。
報告があります。
アトラクション休止情報です。
それは、こちら!
ジョーズ®
2012年6月4日(月)~6月9日(土)
バックドラフト®
2012年6月10日(日)~6月15日(金)
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2012年6月18日(月)~6月23日(土)
ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
2012年6月25日(月)~7月1日(日)
となっているんです。
あともうひとつ、2014年後半で「ハリー・ポッター」のエリアがオープンするらしいです。
ぜひ、期待すればいいです。
【2012/05/19 16:42】 NAME[宅間] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ