忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。
いや、おはようございます?

さてさて、塾生の定期テスト対策のため、
11/8から約半月ほどまったくUSJにいけていなかった夢有民です。

11/23に半月ぶりにUSJへインパークしてまいりました。
それはそれは、
サプライズとラッキーに恵まれたインパークでした。

今回はそんなサプライズの一部をご紹介しようかと。
続きから、途中フォーエバー・ラブ・クリスマスのネタバレがありますので、ご注意ください。

何がサプライズかというと、
たまたまフォーエバー・ラブ・クリスマスの場所取りをしていた、隣の方と少しお話をしていると、
実はこのブログを見てくださっているかたでした♪
「ブログやっておられますか?」と聞かれて、びっくりしましたが、「滋賀県から来ている」のワードに反応されたそうです。

びっくりオフ会でしたが、フォーエバー・ラブ・クリスマスまで楽しく過ごさせていただきました(^^)

そして、17:45からのフォーエバー・ラブ・クリスマス。
友人Sくんと一緒に見ましたが、それはそれは、もう見事なショーでした。


ある一点を除いては。

そのある一点とは…

「もう、うっとうしい女」

実は、立ち見で見ていたのですが、少し後ろの女性ゲストはクリスマスツリーの点灯を早く見たかったらしく、1曲目から終わるたびに
「まだ~?もう、うっとうしいなぁ~」としきりに大声で叫ばれていて、非常に耳障りでした。

確かにクリスマスツリーの点灯を見たい気持ちは同情しますが
、1時間以上もショーを楽しみに待っている僕らみたいなゲストも居るわけですから、ショーの雰囲気を壊すような行動・言動は謹んで欲しい限りです。
まぁ、友人Sくんが対応してくれたので、静かになりましたが(^^)

そして、サプライズが満載のショーでもありました。


右下のつづきへどうぞ↓




さて、そのサプライズとは?

このフォーエバー・ラブ・クリスマスには

お姫様のアンナニーナ王子様のクリストフが登場します。
2人で
様々な試練を乗り越えながら、クリスマスの木へとたどり着くのです。
その中でも、
2人の愛の力で作られた水の橋を渡るシーンが印象的ですね。

まぁ、裏側と言えば、噴水を手前で出して、主役のお二人は、命綱付きの小さな台車に乗って動きます。お二人はまさに歩いている演技をするのですが…


ここで、アクシデントが。

なんと、アン ナニーナの台車が動きません(汗)
歌が始まれば、約1分半かけて、少しずつ動くはずが…
約1分フリーズしたまま。

焦りましたが、なんとかスタッフさんが動かしたのかな?
2人で出会ってからの台詞(録音)が流れ、

クリストフ「アンナニーナ、やっとここまで来れたね」
アンナニーナ「ありがとう、クリストフ。
あなたの愛が私をここへ連れてきてくれた

…って、まだアンナニーナ到着してねぇし(苦笑)
(ちょっと、ニノっぽくツッコミ)
クリストフの愛が足りないのかなぁ?
ちょっと、写真で確認してみましょう。
     11/8            11/23

bafd7180.jpeg 81b66c5a.jpeg
▲同じシーンです。

     11/8            11/23

332cd0e6.jpeg edcdbd85.jpeg

▲確認ですが、同じシーンです。

全然違います…。
距離感が半端無いですねぇ。


そんな中懸命ににアンナニーナは進み、クリストフの元へ。

あわや、途中中断かと思われましたが4分後の曲の終わりまでには間に合いました。ナイス設計♪
こういう事態も想定して、曲の構成とか考えてあるんでしょうねぇ。

友人S
「でも、途中中止したら、パークに来たカップルの代表の2人が愛の力不足であえないなんて、縁起悪すぎるよね」

…確かにぃ。

さて、そんなこんなで、想定外の困難を乗り切った2人。
ついにツリーが点灯です。

と、ここでも
サプライズ
プレス・プレビューと初日とは

明らかに違うツリーの点灯方法に。
うん、こっちのほうがインパクトありますねぇ。
どうも、11/13からこのように変更になっていたらしいです。
まだ、ご覧になっていない方はぜひ、パークでご覧になってくださいね。

そして、
感動のクライマックスを迎えた後の構成も変わり
かなり素敵なことに(^^)
こちらは、11/12には既にこの状態だったそうです。
たしかに、以前はショーが終わったのかどうかも、よくわからず、何をする時間か分かりにくかったのですが、今回の方法では、ショーの余韻に必ずひたれますね。

さぁ、そんなバージョンアップを遂げてより素晴らしいショーになった、フォーエバー・ラブ・クリスマスを是非ともご覧下さい♪




拍手[9回]

PR

コメント
この前はありがとうございました。
先日はありがとうございました。ショーの場所取りなどについていろいろ教えて頂きありがとうございました。これからもお会いする機会があればよろしくお願いします。
【2011/11/26 14:54】 NAME[モガ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あと申し上げ忘れていましたがこの前のフォーエバー・ラブ・クリスマスにアクシデントが発生しているなんてまったくわかりませんでした。そんな細かいところまでわかるとはすごいですね。
【2011/11/26 14:58】 NAME[モガ] WEBLINK[] EDIT[]
スタジオ・パスが当たりました。
お久しぶりです、夢有民さん

ローソンでUSJのスタジオ・パスが当たりました。
とっても嬉しいです。
12月24日、クリスマスイブでインパークします。
【2011/12/09 17:41】 NAME[宅間 ] WEBLINK[URL] EDIT[]
休止情報
休止情報があります。夢有民さん
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2012年1月10日(火)~1月13日(金)
ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
2012年1月16日(月)~1月27日(金)
ウォーターワールド™
2012年1月30日(月)~2月3日(金)
ターミネーター 2:3-D®
2012年2月6日(月)~2月10日(金)
ジョーズ®
2012年2月13日(月)~2月24日(金)
【2011/12/09 17:44】 NAME[宅間 ] WEBLINK[URL] EDIT[]
17歳
夢有民さん
僕は、17歳になりました。
来年3月の春休みでUSJに行きます。
【2011/12/21 19:16】 NAME[宅間 ] WEBLINK[] EDIT[]
USJ行ってきたよ。
夢有民さん
遅くなりましたが2011年12月24日(クリスマスイブ)でUSJに行ってきました。
人がいっぱいでした。
でも楽しかったよ。
【2012/01/01 15:35】 NAME[宅間] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ