忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[486] [485] [484] [483] [482] [474] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。
しばらく更新できなくてすいませんでした。
少し体調を崩して、療養していた感じです。
とりあえず元気になってきたので、またパークに出かけようかと思います。

暖かい拍手コメントもいただきまして、これからも頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

さて、先日の記事:
スペース・ファンタジー・ザ・ライド ソフトオープン 3日目編にて、ハプニングに遭遇と書きましたが、そのハプニングについて書こうと思います。
(実は3/17にこの記事を予定していたのですが遅くなりました。)

みなさんは、ご存知でしょうか?
パークの入り口には大きな屋根があり、両脇にはショップが並びます。
この大きな白い屋根のことをキャノピーと呼びます。

そして、そのキャノピーしたでは、このように
CIMG2251-3.jpg
キャラクター風船を売ってるんですよね。

で、スペース・ファンタジー・ザ・ライドのソフトオープンも18時かららしいし、お腹も空いたので、マクドナルドへ行こうかと(苦笑)ゲートへ歩いていく途中で、
このような情景に遭遇しました。
64a663b7.jpeg
▲そろって上を見上げる、スーツの方たち。
USJの社員さんですねぇ。

だんだん時間が経つにつれて、…
304b67fe.jpeg
だいぶ集まってきてます…。

さて、何があったのか?
気になりますよね~。

上を見上げてみましょう^^
CIMG2239-2.jpg
▲見えます?

じゃん!!
CIMG2238-2.jpg
▲なんと、風船がこんなところにたくさん。

でも、どうして?
CIMG2242-2.jpg
風船のヒモが絡まってまま、飛んで行き、キャノピーとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの落下物用ネットとの隙間に一部の風船が引っかかって、ちょうと、レール付近に風船が漂う形に。

風船の種類は、
エルモ…6個
キティ…4個
スヌーピー…3個
合計13個です。この量からして、どうも風船売り場から飛んだような…?
まぁ、これはあくまで推測ですが。

たまに、キャノピーに1つとかなら、引っかかっていることがありますが…
それにしても、風向きがちょうどでないと、ここにはまることは無いですよねぇ。偶然にもほどがありますよね。

さて、こんな状態でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは??運営しているのか?
CIMG2240-2.jpg
運休中でした。
でも、これ、この風船騒動のせいではなく、強風のため前から運休していたようです。そのため、ゲストは列におらず、この事件で不幸をこうむったゲストはいませんでした。
良かった良かった(^^)

さて、この後、風船に動きがあるかもと急いでキャノピー下へ。
CIMG2246-2.jpg
▲こんなキャノピーの向かって左側に風船が引っかかったわけです。

CIMG2249-2.jpg
▲16:59 戻った後もまだ引っかかってました。

それから、約10分後
ついに動きが!

CIMG2254-2.jpg

▲17:08 ヘルメット着用で、キャノピーの上から撤去作業。

しかし、ここで無理矢理引っ張ったために…
1bd2091a.jpeg
スヌーピーの耳がちぎれて、あげくヒモもちぎれたようで、なぜか飛んでいくスヌーピーが左側に写っているという写真です(笑)

CIMG2255-2.jpg
スヌーピー1個を大空へ羽ばたかせて、撤去完了。

その後は…
e0859d1d.jpeg
▲キャノピーの淵を通って移動。

7956b6bf.jpeg
▲途中でキャノピーの奥の方へ移動。
見えなくなってしまいました。

という具合に何かあったときの対応も割りと迅速。
運休中といえども、危険因子を排除する姿は安全第一だなぁって感じました。

さて、ここから余談ですが、しばらく見ていると…
CIMG2260-2.jpg
▲スヌーピーとエルモが1つづつ飛んでいきました。

なぜとんだのかは、わかりませんが、これだけでした。
この後は僕らはスペース・ファンタジー・ザ・ライドへと向かったわけです。

さて、久しぶりのブログなので、ちょっと時間がかかりました。

また、皆様の応援をお待ちしています!!


拍手[11回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ