忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

さて、今日もキティーちゃんのショーについてです(^^)
実は先日から、やたらと「ハロー・キティ -私の好きなもの」を紹介していたのは、今日の記事の複線といっても過言ではないでしょう(^^)

これもUSJインパークブログしか書かない記事だと思います。

皆さんは覚えてらっしゃいますでしょうか?
メルズ・ドライブインのステージで2010/2/21まで行われていたショーを。
アメリカン・ポップ・アワードでしたよね。
CIMG8154-2.jpg
▲こんな感じのステージでした。

それが、今では…
CIMG0834-2.jpg
▲このようなキティーちゃん一色に。

さて、何か思いませんか?



そうですよね、
この2つの状態の間はどうなってましたか?
ということ。
それが今日のテーマであります。(^^)
僕がインパークした日だけですが、様子の変化を追って見たいと思います。

<2/21の様子>
CIMG8154-2.jpg
▲これが、僕のアメリカン・ポップ・アワードのステージの見納めでした。

<2/26の様子>
2f75c7b2.jpeg
こんなシンプルなステージに。
これは、もともとのステージで、きっとアメリカン・ポップ・アワードのステージの下に土台として存在していたんでしょうね。
これをみると…ハリウッド・ハイトーンズを思い出しますね。ちょっと、手元に写真がすぐ出てこないので、紹介できませんが、ずっと前にこのステージで行われていたショーですね。
この日は雨のためにこれにて取材は終了。

<2/28の様子>
CIMG8611-2.jpg
2/26と同じ状態で待っていてくれました(^^)
この日は晴れなので、いろんなアングルで取材。

CIMG8614-2.jpg
▲ピーターパンのネバーランドの柱と。
青い空白い雲、そして、薄緑のステージ

CIMG8617-2.jpg
メルズ・ドライブインと同じ配色から、本来の姿であることを主張してますよね。
まぁ、ちょっと植え込みが高くて邪魔なんですが…。

<3/3の様子>
CIMG9011-2.jpg
▲なんと、朝行くとステージの周りに青い柵
巡らされていました。

が、お昼には…
CIMG9045-2.jpg
青い柵であったはずが、青いカバーが取られ、普通の柵に。
そして、写真の右側では何か現場会議(?)が行われているようでした。

ので、どうも写真が撮りにくい(苦笑)怒られないかと、ヒヤヒヤしながらちょこちょこっと撮影(爆)

CIMG9047-2.jpg
▲なんと、邪魔だと先程行っていた植え込みがばっさり。
新地になってました。

結論として会議が終わったあとも、このような状態に。
CIMG9164-2.jpg
▲なんか、さっぱりしましたねぇ。
でも、1つ気になりませんか?

CIMG9013-2.jpg
このカバーの色は…
アメリカン・ポップ・アワードのステージを彷彿とさせますよねぇ。

そして、…一夜で…
 <3/3の様子>    <3/4の様子>
CIMG9011-2.jpg
CIMG9219-2.jpg
じゃん!!!
なんと、キティーちゃん一色に!
この変わりようにはびっくり!!

 <3/3の様子>    <3/4の様子>
CIMG9164-2.jpg
CIMG9221-2.jpg
▲ほんと、一夜でこんなに変わるもんなんですねぇ。

 <2/28の様子>    <3/4の様子>
CIMG8611-2.jpg
641aa270.jpeg
▲ステージの高さはだいぶ上がりましたよねぇ。

さて、そして次の日
<3/5の様子>
CIMG0365-2.jpg
▲反対側から見るとこのような感じです。
まぁ、あまり変化は無かったようです。

そして、
<3/10の様子>
5日間たつと…
 <3/4の様子>    <3/10の様子>
CIMG9221-2.jpg1ded096c.jpeg
▲だいぶ、小道具が増えてました。

もうちょっと、アップで見てみましょう。
 <3/4の様子>    <3/10の様子>
641aa270.jpeg
CIMG0641-2.JPG
▲ステージの上と、奥です。奥にはハートの形のランプが見えますよね?

そして、上には
CIMG0647-2.jpg
▲このようなものが。まぁ、ソファーなんですけどね^^

さぁ、表から見てみると~
0e4b3ea9.jpeg
▲さて、3/5から上のこと以外に微妙に変わったのはどこだと思います?

そうです!
変化①:柵
 <3/5の様子>    <3/10の様子>
CIMG0365-2.jpg
CIMG0649-2.jpg
▲両脇の柵がなくなり、

変化②:スピーカー横
CIMG0642-2.jpg
▲スピーカー横にピンクのものが。

って、違います!!
変化③:縁石
道路の縁石が塗り替えられているんです!!
赤白からピンク白に。
さらに、
ピンクから白の切り替えにこんなデザインが。
CIMG0648-2.jpg
可愛いハートが!こういう気配りっていいですよねぇ。
これで統一感が出てきました。

そして、
<3/12の様子>
ついに、オープン初日!!
 <3/10の様子>    <3/12の様子>
1ded096c.jpeg
CIMG0833-2.jpg
▲このように変化しました!

変化①:ソファー
 <3/10の様子>    <3/12の様子>
CIMG0647-2.jpg
CIMG0829-2.jpg
ソファーの囲いが登場!!
今回はデザイン面は完全にキティーちゃんに統一されていていいですねぇ。

変化②:フラッグ
CIMG0831-2.jpg
▲これもキティーちゃん仕様。可愛いフラッグです。

変化③:植え込み
<3/10の様子><3/12の様子>
CIMG0642-2.jpg
CIMG0835-2.jpg
▲背の高い植え込みが復活!!
これもただの植え込みではなく…

CIMG0836-2.jpg
ハートの形の植え込みもあります。

そして
CIMG0860-2.jpg CIMG0874-2.jpg
▲10:30から無事に初回(?)が行われました。
このときのキャストさんはみんな冬服仕様でしたね。

このキティーちゃんカラーハート一色で統一された素敵なステージと共に、ショーを存分にお楽しみください。

ちなみに、後日。
<3/17の様子>
こんな変化がありました。
 <3/12の様子>  <3/17の様子>
CIMG0860-2.jpg
CIMG2346-2.jpg
▲コーンがかわったんですよね。
元々は薄いピンクで、てっぺんに穴があいてないもので、柄無しでした。
しかし、濃いピンクになって、てっぺんに穴があいて、ロゴマークがつきました。
ちょっと、以前のコーンが見えにくくてすいませんが(苦笑)

ということで、これが「ハロー・キティ -私の好きなもの」のステージの変遷でした。
ぜひ実物のショーをステージも含め一度ご覧下さい。

では、また明日。

拍手[5回]

PR

コメント
そうそう、指摘しといたほうがよかったっけ。
何枚かクリック拡大できない写真ありますよー
【2010/04/27 20:22】 NAME[春日] WEBLINK[] EDIT[]
ご指摘ありがとうございます。
春日さんへ

遅くなってすいません。
どうも、サーバーが不安定な時に書いたので、不具合が生じたようです。

今夜更新のときに修正しますのでもう少しお待ちください。
【2010/05/07 13:44】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ