忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。
今回はディズニーネタです。
まぁ、時系列を整理しながら写真も載せちゃいます。

それでも、よろしい方はどうぞ。



-----------------------------------------------

<12/23>
東京ディズニーシーへ行ってきました!!
今回の目玉は、なんと言ってもフィナーレを迎えるキャンドルライト・リフレクションズですよね。

当日はこんなふうにすごしました。
06:23 東京ディズニーランド(TDL)の駐車場に到着
CIMG4423-2.jpg
▲一番遠いところに到着。これから、頑張って東京ディズニーランドステーションへ。

06:54 東京ディズニーシー(TDS)の入場列に並ぶ&朝食
CIMG4441-2.jpg
▲朝食は滋賀県のスーパーで購入したパンでした。
まだ7時前なのに結構並ばれてます。

08:25 予定より5分早く開園
CIMG4463-2.jpg
▲ラグーン前でピノキオたちがグリーティング中。
ゼペットじいさんがポーズを取ってくれたので、1枚(^^)
この日最初で最後のワンショット。
さぁ、リドアイルへダッシュダッシュ!

08:34 リドアイルにて9:40からのミート&スマイル待ち
CIMG4465-2.jpg
▲もう、ギリギリでした。一応、立ち見の二列目。

ここから、二手に分かれて…

08:45 テラー・オブ・タワーのファースト・パス(FP)、
     10:55~11:55を取得
CIMG4475-2.jpg
▲まだ朝なので待ち時間は伸びていませんが…、FPをとります。
でも、待ち時間が2人のパスで5分かわるというアクシデントが発生(^^)

…合流

09:40 ミート&スマイル鑑賞
CIMG4590-2.jpg
▲こんなお船で登場です。
ちなみに、写真は帰るところです。
クリスマスコスチュームに身を包んだミッキーたちとの楽しいショーでした(^^)

10:05 ミート&スマイル終了

10:25 アクアトピアに並ぶ(35分待ち)
2ab20536.jpeg
▲途中で止まっちゃいましたけど…まぁ、それもこの乗り物ならわかります(^^)
レールのようなものが見えるけど…予想外の動きで楽しかったです。
お子様連れでも、友達同士でも盛り上がれそう(^^)

10:55 アクアトピア体験終了

10:58 センター・オブ・ジ・アースのFP、17:10~18:10を取得

11:08 チケットホルダーを購入
83ea3435.jpeg
可愛いので、つい購入してしまいました。
チケットホルダーはやっぱりあると便利。
何せ今日はFPが多かったですからね。

11:11 FPでタワー・オブ・テラーへ
CIMG4625-2.jpg
▲途中で、スタンバイ(通常待ち列)と一緒になっちゃうので、結構待ちました。
もう、次のショーに間に合わないかと思いましたよ~。

11:40 タワー・オブ・テラー体験終了

11:44 ジョリー・ホリデー・ドライブ出発地点に待機
CIMG4632-2.jpg
▲奇跡的にタワー・オブ・テラーの隣が出発地点(^^)
人だかりは出来ていたのものの、とりあえず場所を確保。

11:45 ジョリー・ホリデー・ドライブ鑑賞
CIMG4666-2.jpg CIMG4677-2.jpg CIMG4685-2.jpg
CIMG4686-2.jpg CIMG4687-2.jpg
▲クリスマス満点のショー。おっかけ、おっかけ、ポート・ディズカバリーまでついていきました。
中々こっち向いてくれるのが無くって苦労しました。by友人

12:07 ジョリー・ホリデー・ドライブ終了

12:30 ビック・バン・ビート抽選に並ぶ(60分待ち
なぜ抽選に60分待つのだろうか…。

ここから二手に分かれて…

12:45 インディー・ジョーンズ・アドベンチャーのFP、
     21:10~22:00を取得

13:11 抽選会場に入場
13:12 15:45の回を抽選
CIMG4727-2.jpg
ハズレました。
やはり、前の人が当たった抽選機では当たらないですよねぇ。

13:15 リドアイルにてレジェンド・オブ・ミシカ待ち
CIMG4728-2.jpg
▲結構待ってます。こちらも立ち見の二列目に場所取り。
結局、前の人がどこかに行かれて、一列目に。
柵があるから撮りやすい(^^)

14:30 レジェンド・オブ・ミシカ鑑賞
CIMG4764-2.jpg
▲この噴水がすごい壮大!

04fec4c4.jpeg b36c2734.jpeg
CIMG4851-2.jpg CIMG4903-2.jpg
▲ミッキーは遠いけどなんとか10倍ズームとデジタル4倍ズームを駆使して撮影。

4b8d4e71.jpeg
▲ダンサーさん達も素敵でした~。衣装もダンスも。

15:03 レジェンド・オブ・ミシカ終了
     直後からリドアイルにて18:20の
     キャンドル・ライト・リフレクションズ待ち

ここから、二手に分かれて…

15:12 マジック・ランプ・シアターのFP、20:35~21:05を取得

ここで、場所取りを友達と交代して

15:27 15:25からのジョリー・ホリデー・ドライブを途中から鑑賞
ショーはこのショーだけ、僕が写真撮影しました!
CIMG4942-2.jpg

CIMG4939-2.jpg
▲今日一番のミッキーショットですね。
いやぁ~、可愛い!(*^^*)

CIMG4945-2.jpg CIMG4948-2.jpg
▲このポーズはこっちに欲しかったなぁ(苦笑)
なーんて。
まぁ、お気づきでしょうが、僕が撮ったのはビデオも撮っているので、枚数が少なく、ミッキーが多いです。
友達はミニーファンなので、まぁ、ふたりが、カメラを交代すればいい塩梅にミッキーとミニーが撮れるんですよね。

15:45 ジョリー・ホリデー・ドライブ終了

16:28 ホットドッグをいただきま~す。(この日最初のTDSのご飯)
CIMG4975-2.jpg
ケチャップマスタードを僕はつけましたよ。
友達はケチャップだけ。
いやぁ、これで¥380とは良心的だわ~。
まぁ、これだけでは、足りませんでしたが。

ここらまた僕が1人で場所取り。

16:35 お土産探し
17:06 友人のみFPでセンター・オブ・ジ・アースへ
CIMG4987-2.jpg
▲夕方にFPで行ったのに30分以上かかって僕が交代で体験する時間がなくなってしまいました。

17:15 海底二万マイルのFP、18:35~19:35を取得

18:20 キャンドル・ライト・リフレクションズ鑑賞
CIMG5047-2.jpg
▲途中で花火が点火!!

CIMG5056-2.jpg
▲ミッキーたちも登場。
いやぁ、キャラクターは撮影が難しかったです。by友人
あまりに撮影に必死すぎてあんまりショーを楽しめなかったんだとか。
ということで、残りの回は楽しんでもらいました。

CIMG5053-2.jpg 852bbbb8.jpeg
▲今年でフィナーレなので花火も増量なんだとか。
いやぁ、きれいでした。でも…15分はいかがなものかと…。
しかも、これはリドアイルで見るものではなったです。大失敗。

18:36 キャンドル・ライト・リフレクションズ終了

18:56 FPで海底二万マイルへ
CIMG5086-2.jpg
▲これは、5分くらいで乗れました。やっとFPらしく体験できました。
初めて乗ったときは、海底人が気持ち悪かったのですが…今回は可愛く思えて、楽しめました。

19:10 海底二万マイル体験終了

19:15 マーメイドラグーンへ
950cb9c5.jpeg
▲雲ひとつない空に月が浮かんでいました。
まぁ、USJでいうスヌーピースタジオ的なエリアです。

19:17 ジャンピン・ジェリー・フィッシュに並ぶ(5分待ち)
CIMG5096-2.jpg
タワー・オブ・テラーのゆっくり版。
カメラで撮ってもいいみたいなので、写真は体験中に撮りました。

19:25 ジャンピン・ジェリー・フィッシュ体験終了

19:38 ワールプールに並ぶ(10分待ち)
CIMG5112-2.jpg
▲写真の左下です。一言で言うとコーヒーカップです。でも、自分では回せないという変わった乗り物です。

19:50 ワルプール体験終了

19:55 キャンドル・ライト・リフレクションズを待つ
20:10 キャンドル・ライト・リフレクションズ鑑賞
 1回目で気合入れすぎたので、反動で2回目は微妙なことに…汗
20:25 キャンドル・ライト・リフレクションズ終了
CIMG5102-2.jpg
▲やっぱり、きれいですねぇ。
まぁ、サイズはUSJのほうが大きいですけど(^^)

さて、ちょっと二手にわかれます…

20:44 マーメイドラグーン・シアターのFP、21:25~21:35を取得
CIMG5113-2.jpg
▲この日の最終ショーのFPでした。でも、見にいけませんでしたけど…。
見たかったなぁ。アリエル。

一方友達は…
20:45 ギョウザドッグを購入。
これ、お昼は常に50人から100人ほど並ばれていて、行列がすごかったんです。でも、このときは20人ほど。10分くらい並んで買えたそうです。
CIMG5114-2.jpg CIMG5115-2.jpg
▲調子に乗って4つ買いました。¥420×4=¥1680
これがですね、こないだディズニーの特集番組で取り上げられていて、
CIMG5117-2.jpg
▲湯葉で具が包まれているので、肉汁がもれずに口の中に広がるんです~!!
空腹で、とってもおいしかったです(^^)

さ、空腹を満たしたところで、
20:59 FPでマジック・ランプ・シアターへ。
CIMG5121-2.jpg
▲これUSJでいうターミネーター2:3D的なアトラクションで、面白かったです(^^)
友達いわく、「このシャバーン(悪役)の人ビートルジュースみたいだね。」
とのこと。

21:30頃 マジック・ランプ・シアター体験終了

21:40 FPでインディー・ジョーンズ・アドベンチャー 
     クリスタルスカルの魔宮へ
CIMG5125-2.jpg
▲フジフイルム提供なので途中で写真を撮られます。…という看板があります。
これ、テーマパークらしいアトラクションですよねぇ。実際に車が走っちゃいますからね。いやぁ、楽しかった。

21:52 インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮体験終了
CIMG5127-2.jpg
▲こんな看板がありました。いやぁ、かっこいい!!
「アドベンチャーに終わりはない」

で、これからシンドバッドへいこうかとダッシュしてると…?
CIMG5135-2.jpg
▲お隣のレイジング・スピリッツの前を通ります。

21:57 レイジングス・ピリッツに並ぶ(10分待ち)
なんと奇跡的にまだ営業していました!
CIMG5140-5.jpg
▲こんな映像が流れていました。すっごい怖そうですよね(…前乗ったことありますけど…夜は初めて)

0d49b76b.jpeg
▲こんなライドで一回転!
いあぁ、楽しかった(^^)

22:10 レイジング・スピリッツ体験終了
10分で乗れたのはとても幸せでした。
CIMG5148-2.jpg
▲帰りにはなんだか煙が出ていました。

22:11 帰路へ

22:21 なんだかみなさんが群がって写真を撮っています。
CIMG5167-2.jpg
隠れミッキー?
鼻の先っぽにも隠れミッキー?
ん~真相は分かりませんでしたが、とりあえずとっておきました。

22:24 ラグーンを望む。
CIMG5188-2.jpg
▲きれいですねぇ。
ちなみに、22:30に消灯しました。なんと非現実的な。
まぁ、ゲストが帰りませんからね。

22:33 お土産を物色。
CIMG5198-2.jpg
▲クリスマスのグッズはほとんどなく…
なぜか、お正月グッズが陳列…。少し購買意欲が落ちた夢有民たち。
まぁ、この日はどんなラインナップか見ただけにしておきました。

22:41 エンランス
CIMG5203-2.jpg
▲アクアスフィアをみながら…

22:43 ゲストリレーションヘ
CIMG5207-2.jpg
USJでいうゲストサービス(^^)

ここで、こんなものをみつけました。
33a065db.jpeg
▲おぉ~模型です(^^)
と思いきや、
こんな看板が。
CIMG5222-2.jpg
▲これ、スケールモデルなんだそうです。
視覚に障害のあるゲストにさわっていただき、乗り物の形状を分かりやすく伝えるそうです。

もしや…USJにあるこれも、そうなのでしょうか?
ゲストサービスの革新(12/11①)
新作フィギュア(7/17③)
飾り棚(4/29)
微妙な変化 in 飾り棚(4/20②)
飾り棚の変更点(4/12①)
8周年記念 ゲストサービス(3/31④)
で、紹介していたこれらの模型も、そういうための実用性有るものなのだでしょうか??
ぜひ29日に聞いてみようっと(^^)

さて、そんなこんなで、微妙にUSJにも思いをはせながら
23:04 パークアウト
CIMG5225-2.jpg
▲閉園時間は22:00なのにすいません。


さて、第一日はここまで。
それでは、また明日。

57枚も写真を使ったの初めてです。いやぁ、疲れた。
というわけで、更新が遅れてしまってスイマセンでした。

拍手[5回]

PR

コメント
いいですね
実は、私もTDR大好きなんですよ~
めちゃめちゃうらやましいです。
主人はうまく会社の出張を入れて、アフター6でキャンリフを見てきたんですが、私はお留守番でした。
なにぶんにも今年の夏に2泊で行ったので、予算もないので、仕方ないですね。
でも、主人が時間のない中、できる限り私の希望のお土産を買ってきてくれたので、文句は言えません。
来年のクリスマスには、きっと新しいプログラムが始まるでしょうし、それに期待することにします。
【2009/12/28 19:55】 NAME[fumi] WEBLINK[] EDIT[]
(^^)v
fumiさんへ

なんと、意外とみなさんディズニー好きさんなんですねぇ(^^)
出張ですかぁ、それはまたお疲れ様です。
fumiさんはお留守番ですかぁ。見られなくて残念です(><)

夏は2泊で楽しまれましたか??確かに、年に1回が限界ですよね。
僕らも、キャンドルライト・リフレクションズが終わりだと、12月初めに知ったので、あわてて予定を調整したところ、23と24しかいけないことが判明して、バスを予約するという強行ツアーでした。でも、とっても楽しかったですけどね。

逆に僕らはギリギリしかいけなかったので、お土産がぜんぜんなかったので残念でした。

来年のクリスマスはどんなショーが見られるのでしょうか?楽しみですね。

USJもあれくらい積極的にゲストコントロールをしてくれたらうれしいなぁって思う夢有民でした。
【2009/12/29 00:11】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ