忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと本格的に、ピーターパンのネバーランドについての記事を書こうと思います。

…というのも、残念ながら、3/19、3/23現在では、ピーターパンのネバーランドはちゃんと情報を知っていないと、満喫することは困難なショーだからです。

一人でも多くの人に、お昼に生まれ変わったピーターパンを楽しんで欲しいと思うので、今日は、マニアックな小ネタは無しです。




----------------------------------------------------------------------------


まず、公式ホームページの本文抜粋をお読みください。

「小さなお子様連れのご家族にも観賞しやすい時間帯に開催することで、さらに多くの皆様に夢いっぱいのショーを体験していただけます。」

とのこと。

では、実際の状況をご覧ください。
僕自身は、立ち見の最前列から撮影しています。
1a2d7b3c.jpeg
▲開始約1分後の状況です。
みなさんちゃんと、座ってますね。



811a7a8d.jpeg
▲開始約2分後
大人になったウェンディとその娘さんが出てきて物語が始まります。

0caf828a.jpeg
▲開始4分後
あれれ?一番前の子が柵によじ登っていますよ?
さらに、後ろのほうも少~し、座高が高くなったような。


resize0104.jpg 1f865ed7.jpeg 9d4b2acf.jpeg
▲開始約10分~17分後
やっぱり、ひざ立ちとかなっちゃいますよね…。
柵もよじ登りまくり(苦笑)


resize0112.jpg resize0113.jpg
▲さらにショーが進むと、さらに、立ち上がる子が増えます。

7182d068.jpeg abbf78c4.jpeg
▲さらに、正座や足を立てる大人のみなさん増えます。

そうです!


「ドロシーという少女が竜巻に巻き込まれ、家ごと…(爆)」

違いますね。Wickedの話はおいておいて、


柵の外側の無料鑑賞エリアは
皆さんが、立ち上がったり、正座したりするほど、見づらいということです!!

ですが、座り見席では「腰をおろしてご覧いただく」席です。
また、カメラは、目線の高さがルールです。
正座や勝手に立つのは厳禁です。


ですが、このショーはほとんどの部分が、低いステージで上演されます。フライングシーンは後半に少しだけです。
また、夜はライティングや花火がありましたが、お昼は、やはり、ストーリー重視になってしまっています。(もちろん、特殊効果用のパイロという花火があります。)
では、どうすれば、わりとみやすいのかというと、有料鑑賞エリア(¥700)のご利用をお勧めします。ちなみに、柵の向こう側(ステージに近いほう)が有料鑑賞エリアです。また、有料鑑賞エリアは、大きな階段状の席となっていて、わりと見やすいです。これは、年パス持ちの人でも払う価値はあると思います。
とにかく、ストーリー展開が分かる、よくステージが見える場所にいないと、おもしろくないショーです。
もし、夜のマジカル・スターライト・パレードのチェックイン・パスを購入予定の方で、お昼のピーターパンを楽しみたいなら、夜のチェックイン・パスよりも、ピーターパンを優先すべきです。
正直、スターライト・チェックイン・パスは必要ないです。
混んでる日で、どうしても、後ろになっても、子供さんを座らせて見たい人ならばつかってもいいと思います。

ただし、やっぱり、有料鑑賞エリアも激戦区で、平日でも、1時間前には入場待ちの列ができています。
なので、少し早め(ショー開始1時間~2時間くらい前)に入場待ち列ならんで、交代で少し遅めの昼食を買って持ってきて、食べるというのが、僕の理想のプランです。
もちろん、有料鑑賞エリア内でも、昼食を食べてもOKです。
どうせ、お昼を食べるなら、待ち時間の間に、外でピクニック気分で食べてみてはどうでしょうか??
メルズ・ドライブインとかがテイクアウト向きのランチを販売していますよ。


でも、やっぱり、お金は節約したい、というのであれば、
1.立ち見最前列を確保する。
これは、30分から1時間前に、道路をはさんで後ろの段差に待機していればOKかと。
もちろん、近くのクルーさんに「立ち見はどのあたりからですか??」と聞いて、有る程度の予定を聞いておくことをお勧めします。

2.あきらめる
ショーにみなさんが集まる時間はアトラクションは多少空きます。
だったら、その間にアトラクションを楽しみましょう!!
ピーターパンが14:00開催の日でしたら、13:00~14:20くらいが空くと思います。


ショーの内容はこんな感じ
1187082f.jpeg bcf0a712.jpeg 
de9a7f04.jpeg resize0111.jpg

resize0114.jpg 25fdd997.jpeg 47390e40.jpeg
▲左は、立ち見最前列から光学7倍ズームでとった写真です。
これが限界。もっと大きくとりたい人は、カメラをグレードアップするか、有料鑑賞エリアへ(苦笑)


resize0118.jpg 89c44aee.jpeg resize0120.jpg
▲今日はピーターパンは飛びませんでした。
なので、ワイヤーが背中についていません(左)
また、フック船長と同じステージ上にピーターパンがいます(中央、右)

809410ba.jpeg 78712544.jpeg
▲パイロはこんな感じです。
曇りの日は見やすいのですが…晴れると(苦笑)

パイロも、風が強いと「ショー内容の一部変更」で、なくなったりします。
事前のアナウンスもしっかり聞いてくださいね。

総括です。
「柵が邪魔。だから見にくい、撮りにくい。
見やすいところはお金がかかる。でも、700円くらいならOKでは?」



結局、あまり、「小さなお子様連れのご家族にも観賞しやすい」ショーとは言いづらいのが現実です。
しっかり、計画を立てて、このピーターパンのショーを楽しんでくださいね。


拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ