忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。

さて、本日9/24も少しだけパークいに行ってきました。
お目当てパレード・デ・カーニバル。
今回のスペシャリティは優木まおみさん。いくら除外日といえども、まおみさんからネックレスはいただけませんでした(苦笑)

さて、ついに、ビデオカメラが修理から帰ってきました(^^)
フレキシブル配線やズームスイッチ、液晶パネルなど全6箇所のパーツが交換され、あちこち綺麗になって帰ってきました。修理費は19501円と相当の額でしたが、保証の範囲内で0円でした(^^)

あとは、デジカメが帰ってくれば万事OKなのですが。

さぁ、勉強しないとなぁ…。

拍手[2回]

PR
みなさん、お久しぶりです。管理人の夢有民です。

更新が途絶えてしまってすいませんでした。
夏休みは
恐ろしいほどの個別指導での夏期講習に追われてしまって(苦笑)
(手取りが塾長を越えるってどれだけ働かすんですか苦笑)

先日、春日さんにパークでお会いしたときに「ブログ更新しないから、
死んでるのかと思った(苦笑)」といわれ、ブログの読者の皆様にご心配をおかけしていたのならば、やっぱりブログを通して情報を発信し続けないとなぁと思って、こんな時間に書いています。

そして、ふと感じたのが…このUSJインパークブログを書いていたとき、時間が無くても何か書いていたときのほうが、
日常が充実していた気がするんですよね。なので、勝手な自己満足も含め、書いてます(爆)

さて、ブログの再開の前に少し近況報告を。
夏休み(7/5~8/31)までの間にUSJには…
7/5.6.7.13.18.29.31
8/24.31
にインパークしていました。
こうしてみると、8月が恐ろしいほど少ないですね(苦笑)

夏のUSJでは、
ドリームズ・アー・ユニバーサル
ウォーター・サプライズ・パーティー
・ブルックの生演奏
・ハローキティー アニバーサリー・コンサート
を中心に楽しみました。

まぁ、ウォーター・サプライズ・パーティーではカメラを
ろくに保護せずに濡れるがままだったので、ビデオカメラが相当のダメージを受けたような(苦笑)

そういえば、いつものビデオカメラは9/10辺りから修理に出しました。
本当は2011年2月から液晶の具合が悪く修理に出したかったのですが、色々と立て込んでしまい、なんと
半年以上も不具合の中つかってしまいました(苦笑)
SONY修理センターによると、液晶パネルでの
内部断線が見つかったらしく、そちらは無料修理の対象だそうです。…ということで、無料で帰ってきます(^^)
さすが、ビックカメラの5年補償です♪
ちなみに、いつものデジタルカメラも9/2~9/8まで修理に出しておりましたが、無事に帰ってきました。ただ、9/18に友人Sくんとインパークしたので、カメラはSくん担当で使ってもらったのですが、どうもレンズの動きがおかしいときがあり、19日に使用した後にパーク帰りにビックカメラへ。再修理ということになりました。
ビデオカメラは代替機として、Canonの製品を購入したので、心置きなく修理に出せますが…デジカメは代替機も何も無いので、不便です。いっそのこと新しいデジカメ買っちゃおうかなぁとか。

で、
実はデジカメを介さないとデータがパソコンに取り込めないので…デジカメが戻ってくるまではUSJの記事が書けるかはわからないんですよね(苦笑)
まぁ、ビデオデータからの切り出しの画像は用意できるので、それを使ってセレブリティが参加したパレード・デ・カーニバルの様子をご紹介しようとは思っています。が、ネタがもつかどうか。あとは
9/26が院の試験なので、そこまでは、少し勉強にシフトかな?といいつつ3連休は見事に個別指導ですが(苦笑)

そういえば、もう一つ変わったことがありまして、最近テレビを良く見るようになりました。というか、
ある方のトークにはまってしまいました。
誰かというと~…それは嵐の
二宮和也さん。
嵐の中のツッコミ担当だそうで、たまたま久しぶりの個別指導のオフの木曜日に家出テレビを見てたら「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」を見てたらなんだか
飾らないトーク(ツッコミ)の虜になってましたねぇ。自分でもびっくりしました(^^)なので、毎週録画して、適当な時間に見てます。雑誌の切り抜きなんかにも生き方が出ているみたいでちょくちょく読んでますが(^^)
実はうちのDVDレコーダーがお父さんの気まぐれでいつのまにかブルーレイ・レコーダーになってまして、しかも「
キーワード録画」ができるんです。これが、優れものなんですよね。「ディズニー」「ユニバーサル」「二宮和也」…この3つのワードを登録しておくだけで、僕の見たい番組は全てといっていいほど録画されるわけです。自動的に(^^)まぁ、NHK教育の「おさるのジョージ」が版権がユニバーサルなために、毎回録画されるのが困りものなんですけどね。まぁ、暇つぶし(?)に一度見てから消してます(爆)

…っと、ここまでの長文をお読みいただき、ありがとうございます。
一応以上が僕の近況報告になりますかね。
たまには、こういった近況報告を入れるのも、ありかもしれませんね。

それでは、今後ともUSJインパークブログをよろしくお願いしますm(..)m

夢有民





拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ