忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ご無沙汰しております。

えぇっと…最近なんだか忙しくって(汗)
やっぱり、6月に始めた塾のバイトが引き金なのかも知れませんねぇ。

なぜだか、今週は月~木と土に出勤なので、もうほとんど常勤講師並みです(爆)

まぁ、その分USJに使える費用枠は拡大しましたが(^^)

さて、今年は年明けから毎回インパーク報告記事を復活させようかと思います!!

では、どうぞ。

<1/6(木) 晴れ
12:13 ユニバーサル・シティ駅到着
12:16 インパーク

今日は行くか悩んだのですが…
終演間近のWickedのグリーティングが開催予定ということで目をこすりながらパークへ。

12:20 ウォーター・ワールド グリーティング(キャノピー下)
     多分12:15から行われていたのではないでしょうか?
     ac3ab1db.jpeg
     ▲クリスマス装飾ウォーター・ワールドのキャスト
     さん
の異様なコラボをチラ見。
     普段あまり見に行かないので…写真をお願いしづらく
     こっそり撮った写真ですが(苦笑)
     439c6ecc.jpeg
     ▲スモーカーズのみなさんは、ディーコンさんベンチ
     での写真撮影(^^)
ですが僕の目的はこちら(爆)
12:23 セサミストリートのビッグ・フェイス (12:15~)
     3cf4ddaf.jpeg
     ▲最近ご無沙汰で、ネック・ウォーマーや手袋姿を
     マジマジと見れました。
     左のお兄さんは久しぶりに見ました。
     しかも!帰り際にうれしいこっちの方に
    
指差しつき(爆)
     優しいお兄さんに感謝ですm(..)m
     ま、あくまでこちらの方ですが。
     もうこれ以上はないなということで、結果的に
     見納めになりました。
で、お見送りもそこそこに緑の国
12:45 ウィケッド グリーティング
     CIMG9065-2.jpg
     ▲久しぶりにお会いするグリンダ~。
     、しかし、なんと小雨のため常連さんもびっくりの
     今までの最短(?)2分でグリーティング終了!
     なぜか12:43ごろから5分ほどポツポツと
            振りました(泣)
     もう片方のチームをみる余裕すらありませんでした。
仕方なく、間もなく閉鎖のランド・オブ・オズの町並みを楽しみつつ歩いていると…
12:57 ラフ・メーカーズ ワハハ教授に遭遇
     よく考えれば、あまりお話したことの無い
     ラフ・メーカーズの面々も1/10に終演ですので、
     ちょっと様子を見てみることに(やることもないし
     この日は今までに何度か様々なショーで見たことの
     ある方で、9周年でも写真を撮らしてもらった方
     だったので、見ていると
     とあるゲストからスペシャルショットのお願いが!
     便乗して撮らせていただきました。
     CIMG9077-2.jpg
     ▲消え行くランド・オブ・オズをバックに
     CIMG9076-2.jpg
     ▲アップ~
     (OKってしたらうなづいてもらえました(^^))
     それから声をかけていただきこれから
     どうするのかを聞かれ「ロックンロール・ショーへ」と
     答えると、「楽しんできてくださいね?
     あっ、これお渡ししたことありましたか?」と。
     まだですと答えると、デジタルコンテンツを
     いただけました(^^)
     思うと、
            これがラフ・メーカーズさんとの最後でしたねぇ。
     CIMG9079-2.jpg
     ▲最後に箱と一緒に一枚。
     一年間お疲れ様でした。
それから歩いているとJAWSの方へ歩くスノーマンを見つけてので、グリーティング会場に先回り(^^)
しばらく様子を見て、見納め。

あわてて、スノー・パーティーの先頭へと急ぐ中こんな場所を発見しました。
CIMG9090-2.jpg
▲セントラル・パークにて。
花壇を壊して、新しい何かを植えるのでしょうか?

13:15 ハッピー・スノー・パーティー
     なんと、この日はスヌーピーウッディーエルモから
     ビデオに向かってポーズを決めて貰えるという大変
     幸運な日でした(^^)
     ちなみにスタートで見たのはこれが最後でした。
     というか、最高の想い出なので、最後にしたという
     べきかもしれません。
     bbd492f7.jpeg
     ▲停止ポジション間の移動はここから。
     けっこうキレイな絵が撮れました!!
     最初で最後でしたが(^^)

スノー・パーティーもそこそこに、ロックンロール・ショー前へ。
13:40からグリーティングと聞いたので待っていたのですが…
一向に気配がなく、クルーさんに聞くと、中止になったよう。

あわてて、Wickedへ。
13:45 Wicked
     先程のグリーティングメンバーでのショー。
     エルファバもグリンダも素敵でした。
     ♪The Wizard and I
     ♪Popular
     が、良かったです(^^)
14:20 終演

さて、ここでバイトの時間がせまり、どうするか悩んだ挙句
14:30クリスマス・ジョイを少しだけ見ることに。
ステージ前にはお知り合いもいらっしゃりすこし話をしてから後ろへ。
ここで、出演者さんが私服で見てらっしゃるなぁ、とおもいつつ1曲目だけ鑑賞し帰路へ。

今思えば、今日で見納めが結構ありましたねぇ。
ちょっと、しんみりした語りもありましたが、今思い出すと少し感慨にふけってしまって(苦笑)

でもでも、春からの10周年のUSJが楽しみです。

では、また明日(?)

拍手[2回]

PR
みなさん、こんばんわ。

さて、だんだん忙しさも緩和(?)されてきた夢有民です。

ハロウィーン当日の今日10/31に用事を済ませてからインパークしてみました。

<10/31(日) 大雨
15:46 ユニバーサル・シティ駅到着
15:48 インパーク
     キャノピー下にてパレード・デ・カーニバルの
     グリーティングがあるかと思いきや何故か
     ありませんでした。
残念。
15:52 ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール
     ・ショー(16:20)

     すでにラインカットされていたので、入れず。残念。
15:55 パーク散策
16:15 雨の日はスヌーピーのフォト・オポチュニティが中止
     になる代わりに、スタジオ内でグリーティングが有る
     と聞きそちらへ。
     近くのクルーさんに聞くと、その予定とのこと。
     「素敵なお写真を撮ってくださいね」とも言われました。
     素敵なお写真がコチラ(苦笑)
     CIMG3439-2.jpg CIMG3440-2.jpg
     ▲ス「だ~~。」 チ「スヌーピー大丈夫かい?」
     CIMG3442-2.jpg CIMG3450-3.jpg
     ▲写真撮影では、写真を撮るお子さんも撮らない
     お子さんもキャラクターにまとわりつくので…
     大変(汗)
     混雑しすぎで、あきらめるか?みたいな
     家族も居ました。
16:22 途中ですが、移動開始
     雨の中テクテクあるいてきたのは…
16:25 ウォーター・ワールド(16:30)
     久しぶりに来てみました。
     CIMG3463-2.jpg
     ▲もう夜なので昼には見られないライティングされた
     ショー。キャストさん達も大雨の中グリーティングまで
     お疲れ様でした。
17:00 グリーティングまでお見送り
     (グリーティング途中にもかかわらず、出口へ出口へとクルーさんの誘導
       (声かけ)が鬱陶しく感じるのは僕だけでしょうか?まだグリーティング見
       てるんですけどねぇ。)
17:01 パーク散策
     CIMG3474-2.jpg
     ▲偶然にもエルモとゾーイ発見!
     どうもウェディングへの出演のために通りかかった
     よう。一瞬の出来事でレア感MAX!!
17:30 ジャム・デ・ハロウィーン 雨バージョン
     キャノピー下にて実施。
     CIMG3497-2.jpg
     ▲司会のお兄さんはクリスマス会のキレキャラの方
17:45 ハロウィン・マーチ中止のアナウンスを撮影
     昨年と同じアナウンスですが、
     ビートル・ジュースさんの挨拶付き音声でした。 
     (レア)
17:58 中止でもプログラムどおり(?)点灯するライト確認
     CIMG3513-2.jpg CIMG3517-2.jpg
     ▲ハロウィン・マーチ用のライトが点いていました。
18:12 アウト・パーク

まったり、帰宅。
CIMG3533-2.jpg
▲そういえば、UCWにてスクリーム・コンテストやってましたよ。

結局ハロウィン当日という感じを微塵も感じさせないインパークでした(苦笑)

母曰く「ホントに差されたわね。」

ホントですよ(泣)
でも、レアな出来事も結構あったしOKかな(^^)

さぁ、そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ