忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

お待たせいたしました。
USJの記事です(^^)

USJインパークブログで恒例の場所となったのが、こちら
a25ba28e.jpeg
マジカル・スターライト・パレード終着地点。
ここは、
日によって面白いUSJの裏側(バックヤード)が垣間見れたり(爆)

さて、ちなみに、この右側の大きな倉庫は何かご存知ですか?
これ、パレードのフロートが収納されていくところなんですよねぇ。

でも、傍目から見ていれば…よく高さが分からないですよねぇ。

CIMG0361-2.jpg
▲このフロートは、マジカル・スターライト・パレードで1.2の高さを誇る白ウサギのフロートで高さは8.2mだそう。ビル3階分に相当する高さだとか。
(マジカル・スターライト・パレード公式HP:
http://www.usj.co.jp/MSP2009/secret.html「フロートの秘密」より)

ビル3階分?うーん。どうでしょう?
倉庫にちゃんと入りますか?

その謎が解けました。
fd225fd0.jpeg
▲5/5の午前中に偶然通りかかると、お昼に白ウサギのフロートのメンテナンス(?)が行われていたよう。

別アングルから。
c571dce8.jpeg
まぁ、なんの変哲もない…写真で…すよね?





って、そんなわけあるか~い!!
ウサギの右耳に全員ちゅうも~く。




折れてます!!(0-0)


ちなみに、夜のパレードでは…
961fe648.jpeg

右耳ピーン!!

僕は当然そのまま入るものと思っていましたが…
まさか、耳を折って収納していたとは。
こういうところって、全然気がつきませんよねぇ。

マジカル・スターライト・パレードのトリビア。
みなさんは、ご存知でしたか?

さて、このご時勢、折れてもピーンとして頑張りましょうか(^^)
(白ウサギからの隠れたメッセージ・・?)

明日は、久しぶりの平日インパーク~~(^^)
楽しみです~。

では。

拍手[2回]

PR

みなさん、こんばんは。

ついに夢有民の長い春休みも終焉となりました。
4/6に春休みインパーク納めに行ってきました。

今日見たショーはいつもとかわらず素晴らしい内容のものばかりであり、大変満足した、ラストインパークとなりました。

中でも良かったのが、日没後1日1回行われるナイトタイムエンターテイメント
マジカル・スターライト・パレード

僕にとって、これを見て帰るかどうかで、その日一日が決まるといっても過言ではありません。
壮大な音楽キラキラ輝くフロート笑顔一杯のキャストさん。
この3つの融合で織り成される光のパレードは素晴らしいので、ぜひ皆さんも、一度は見て帰ってくださいね。

そうそう、そんなパレードから
本日のベストショットを1枚。
CIMG9419-2.jpg
▲僕のコンパクトデジカメで、フラッシュ無しでここまで綺麗に撮れることはめったにない不思議の国のアリス。
いや~これだけでも幸せですよね。

…といっても、僕ではなく友人が撮影してくれたんですけどね(苦笑)
ありがとう!


そういえば…
マジカル・スターライト・パレードが完全に終わったときに、2度目の再会となるパレードクルーさんにお声をかけていただきました。
いつも、最後の最後まで見ているので、「何かお気づきの点はございませんか?」とのこと。
常により良い進歩を求めるUSJの姿を垣間見たような気がしました。
これから10周年に向けて素晴らしいパークになって欲しいと思います。

ちなみに、僕はこのように改善点を挙げておきました。前回お会いしたときから考えていたんです。(^^)
・Stage14前やグラマシーパークのスパイダーマンのコーナーあたりなどではパレードが十分に通り過ぎないまま通常電灯が点燈してしまい、余韻にひたれないこと。
・パレード終着点で、最後尾のクルーさんがしゃがんで待機するのが微妙に遅いために、最後のロープ持ちの方のそろったダンスが見難くなること。

あくまで、参考意見程度にお伝えしていたので、改善されるかはわかりませんが、改善されたらうれしいなぁと思います。

ま、個人的感想も十分に含まれてますのでね(苦笑)
それでも、個人の意見に耳を傾けてくれるだけでも良いと感じますね(^^)

それでは、また明日。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ