忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●メダリオンアドベンチャーⅣが開催中
みなさん、もう体験されました?
僕は一応、ピンバッチとメダリオンは収拾範囲内なので(苦笑)
柄が変わるとワクワクしてショップを巡ってます。

resize0064.jpg








▲ちゃんと入り口すぐのユニバーサル・スタジオ・ストア前には(コスト不明の笑)立て看板が。
でも、このメダリオン・アドベンチャーって良くできたイベントですよね。
ホルダーを買わせて、5つ以上メダルをそろえたら、限定メダルをプレゼントなんて。
これなら、マニアじゃなくても、子どもなら普通にやってみたくなりますよね。もちろん大人も。
んで、どつぼにはまる方たちが(苦笑)←僕ですね。
まぁ、一枚100円ですからいいですよね。
※ちなみに、僕はホルダーは買うだけで、入れません(苦笑)
諸処の事情があってメダルは別に保管してます。



resize0065.jpg






▲まずはメダリオン研究所である、バック・トゥ・ザ・フューチャ-・ギフトへ。


resize0067.jpgresize0066.jpgCIMG0667-2.jpg






▲メダリオンのお話(左)や歴代人気メダルの展示(中)、そして、シークレットメダリオンのヒントが書かれています。メダリオンのお話の中には海外のユニバーサル・スタジオでのメダリオンもあります(右)
※ちなみに、研究所のクルーさんに「シークレットは○○(店舗名)にありますよね?」と聞くと…

「ここではお答えできません笑」って言われました。
展示のヒントのとこに「わからない人はクルーに聞いてみてね」って書いてあるのに(苦笑)

●ショップ巡りで気づいたこと。

resize0063.jpgresize0068.jpgresize0070.jpg








▲スーベニアメダルホルダーはパークのどこでも買えるのですが、品揃えにばらつきがあることが分かりました。
左:入り口近くのビバリーヒルズ・ギフトにて。
  限定数量のホルダーや、セサミのホルダーがそろえてありました。
中央:一番奥のジュラシック・アウトフィッターズにて。
  なぜか、スパイダーマンのホルダーばっかり。
右:JAWSのとこのアミティ・アイランド・ギフトにて。
  ここは、スパイダーマンとカチンコ柄のものが。
  そして、ディスプレイには限定メダリオンの展示が。ネタバレですな(笑)

パーク内のショップには色んなホルダーがあるので、ぜひメダリオンだけでなく、ホルダーの探検もしてみてはいかがでしょうか?

●メダリオンの機械だっておもしろい
resize0069.jpg








▲一番おもしろいのがこちら。
ジュラシック・アウトフィッターズにて。
なんで恐竜の卵??笑

全部回ると楽しいの多いですよ~~
個性的なディスプレイのところもあるとか(笑)

●一応ゴールがあります
resize0072.jpg






▲ショップの看板にメッセージが書いてありました。
どこのお店かは秘密です(笑)


パークでアトラクションを回りながら、それぞれのお店に立ち寄ってみるとより楽しくなっちゃいますね。
ぜひ、みなさんもトライしてみてください。
ではまた明日。

拍手[4回]

PR
1/5、6インパークしてきました。
やはり、今までのアトモスフィアエンターテイメントが終わってしまうので、見納めに、です。

ピンは変化はなかったですが、メダルが予想以上に変わっていたので、想定外に、パークを歩き回る羽目になりました(泣)

変化ですが、エリアごとにまとめてみました
①ハリウッド・エリア
・ユニバーサル・スタジオ・ストア
 スヌーピー柄3種類(1/7~)
 スパイダーマン柄3種類(1/7~)
・ロデオドライブ・スーベニア
 スヌーピー柄3種類(12/29~)
 マンスリーメダル1種類(1/1~)
・ハローキティ・セレブリティ・スタイル
 ハロー・キティ柄3種類(12/29~)
・スタジオスタイル・イン・ピンク
 ピンクパンサー柄3種類(12/31~)
・シネマ 4-D ストア
 セサミストリート柄3種類(12/26~)
・E.T.トイクローゼット
 E.T.柄3種類(12/29~)
②アミティビレッジ
・アミティ・アイランド・ギフト
 JAWS柄3種類(12/31~)
③スヌーピー・スタジオ
・スヌーピー・スタジオ・ストア
 スヌーピー柄3種類(12/26~)
④ランド・オブ・オズ
・マンチキン・マーケット
 オズの仲間たち柄2種類、トト&フレンズ柄1種類(1/6~)
⑤ジュラシック・パーク
・ジュラシック・アウトフィッターズ
 恐竜柄3種類(12/31~)
⑥ニューヨーク・エリア
・アメージング・スパイダーマン・ストア
 スパイダーマン柄3種類(12/26~)

以上です。なお、1/5、6現在ではメダリオンの近くの立て看板にはNEWマークの更新がありませんでした。
PICT4242-2.jpg








▲あてにしてるんですから、ちゃんと更新して欲しいですね。

なので、ゲストサービスで教えていただきました。
1/7からメダリオンアドベンチャーなので、頑張って1月中にもう一度インパークです(汗)

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ