忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、みなさんこんばんわ。
ようやく、ドイツ語のテストも終了し、これで明日(8/12)も楽しくインパークできます!!

さて、今日はナイトミュージアム2公開記念スペシャルイベントの内部を紹介しますね。

そういえば、みなさんはナイトミュージアムの1を見ましたか?8/7の金曜ロードショーでやってましたよね。
僕は録画で見ました(笑)だって、7日はインパークしてるんですもの。

しまった、見逃した!っていうみなさんは、ぜひこのイベントにだけでも参加してみてくださいね。1を見ていなくても、ワクワクしちゃいますよ??

このナイトミュージアム2公開記念スペシャルイベントは8/16の17:00までですよ!!まだの方は是非いってみてくださいね。
もう一度言います。各日11:00~17:00までですよ!
(疲れたので、17:00過ぎにこの会場外のいすで休憩していたら、結構17:00までとは知らずに来られちゃう方がたくさんいらっしゃいましたので)

さて、入り口入って最初の曲がり角を左側に進むと、見えてきます。
CIMG6413-2.jpg
▲Stage18はMBSスタジオとつながってます。

前にはこんなたて看板も。
CIMG6415-2.jpg
▲実はこの看板には秘密があるんですよ。

CIMG6416-2.jpg
▲この部分です。どこがかって?

ちょっと角度を変えてみると…
CIMG6417-2.jpg
白い矢印を見てください。上から貼ってあることが伺えますね??
どうして貼ったんでしょう?
それは、赤い矢印を見てください。しわよってません??
そう、初日は…
NEC_0437-2.jpg
▲何も貼ってなかったのですが、結構しわよってたんですよねぇ。(触って遊んでた僕ら(笑))
だから、上から貼ったのではないでしょうか?

さて、看板に隠された秘密をご紹介した後はいよいよ、中へ入りましょう!

続きは→



--------------------------------------------

ガオー。わぉー。
ということで(笑)

恐竜が一杯。こんなのとか
CIMG6436-2.jpg
▲子供さんが手を口に入れてたけど…これ触っちゃダメなんですよ??


そして、こちらが目玉の
CIMG6431-2.jpg CIMG6433-2.jpg
フクイラプトルです。
これ、日本で唯一骨格が完全復元された肉食恐竜なんです。
福井県ではたくさんの化石がみつかっているようで、こちらも福井県で見つかったものだそうです。

そして、子供にうれしいお楽しみコーナー
CIMG6440-2.jpg
▲ここの二つだけ触ってOKです。
テレビのレポーターのお姉さんが匂いをかごうとしてたのは…どうでしょう?(笑)

そうそう、お楽しみプレゼントは入り口すぐのカウンターでお姉さんに答えを言ってくださいね。(すでに、先着3000名様のオリジナルペーパークラフトの配布は8/7で終了しました

で、たまに11:00開場なのに遅れることがあるんです。
8/7もそうでした。なぜかというと…多分…
電気系統のミスですね。
CIMG6466-2.jpg CIMG6457-2.jpg
▲左が魔法の石版です。これも、もやぁっと光るのですが…午前中は光らず。
右の福井県立恐竜博物館の案内ビデオも真っ暗。でも、夕方には復活してましたよ。

さて、出たところには何かの化石のレリーフとイベントの看板が。
でね、この展示品も、ナイトミュージアムと同じく勝手に夜動くんですよ(驚)
NEC_0438-2.jpg
▲これが8/6(夜)の様子です。

で、8/7(朝)になると…
CIMG6421-2.jpg
キャー!増えてる!!
看板の横に、恐竜が!!
(おまえどっからきたんや!)

…ってことです(苦笑)
USJってなんかこういうところが、お茶目というか、なんというか(笑)
こういうブログのネタには最適なので、かならず、イベント前、初日、それ以降と通わざるをえないわけですね。
ちなみに、前日のレポートはこちら

では、8/16までのこのイベントに皆さんもぜひご参加ください!

それでは、また明日。現地レポート(?)にて。

拍手[0回]

PR

コメント
行きたかったのに・・・
お久しぶりです~♪
これ行きたかったのに、すーちゃんお熱で行かれへんかったあ~です(^_^;)

夜と朝の違い、すっごい!!よく見つけましたね!!
金曜ロードショーは見て、うちの3姉妹はハマりました(笑)面白いですよね♪
もうちょっとこのイベントやってほしかたなぁ・・・
【2009/08/18 10:17】 NAME[はっさん] WEBLINK[URL] EDIT[]
おひさしぶりです。
はっさんさんへ

ご無沙汰しておりました。お元気にお過ごしでは…なかったりするようですねぇ。

イベントに参加できなかったのは残念でしたねぇ。(><)
でも、仕方ないですよねぇ…。子供さんの体調って結構不安定でしょうし。
3姉妹を連れてUSJっていつも頑張っておられるなぁって感心してます。ぜひ、これからも頑張ってインパークしてくださいね。

夜と朝の違いは8/7に1人びっくりしてました(笑)初日、デジタルカメラがなく携帯でしたが、写真を撮っていて良かったなぁって思いました。
まぁ、正直、このブログではそういった微妙な変化が主な構成要因のことが多いので、こちらとしても、手を抜くわけには行かない感じです(苦笑)頑張って探します。散策します(爆)

僕も金曜ロードショーとこのイベントのおかげで、普段は映画館は高い(USJ1往復分の交通費以上)なので、近寄らないのですが…近々見に行こうかと計画中です(^^)

確かに期間が短かったですが…USJでStageを貸切にしての広告はやはり、予算がだいぶつくのでしょうし、10日くらいが限界だったのかもしれませんね(苦笑)

ってか、…E.T.跡地の新しいアトラクションはナイトミュージアムにしてくれたら面白いかも(^^)
ゲストは警備用ライドに乗って、夜の博物館を回り、動き出す展示物に襲われ(?)ながらも、なんとか脱出するといった感じのライド(笑)
スリルあり、お茶目な一面ありの、ファミリーライドならE.T.のほんわかな雰囲気も受け継いでますしね。

っと、長くなってしまいました、すいません。
では、今後も素敵なインパークを~(^^)/


【2009/08/18 12:27】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ