忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

お待たせしました。さぁ、3/31のセレモニーの様子です(^^)
ちなみに、今回の写真もですが、
転載・再配布・お持ち帰り等は不可です。閲覧のみで、お願いします

さてさて、
CIMG3642-2.jpg
▲3/31当日、早朝(7:26)
UCWに到着です。

JR側のゲートは
CIMG3647-2.jpg
すでに列が結構伸びてます。

なので、比較的空いているであろう駐車場側のゲートへ
CIMG3656-2.jpg
▲春休みという事もあって、こちらの方が列が長かったです(泣)

ところが、
上の二枚の写真を比べると…
JR側は列が2本ですが、駐車場側は1本しかありません。

そうなんです、
いつもは、列が2本あるのが本当なんですよね。
それは、
・チケットブースへ案内してもらえる列
・入場ゲートへ案内してもれえる列
なんです。

では、なぜ駐車場側は列が1本しかないのかというと…
CIMG3657-2.jpg
▲並ぶところに看板はありますが、1組しかいなかったために、列ができていないように見えただけです。
僕は一度早朝から行ったことがあるので、知っていたのでこちらに。

ということで、運よく2番目に並べちゃいました(^^)

さぁ、ゲートに2番目で案内してもらえたので、一応中央よりのゲートの2番目にスタンバイ(苦笑)
ここで、お知りあいさんと合流して真ん中から写真を撮りました。
CIMG3666-2.jpg
▲それがこんな感じです。

…いつもと同じと思うでしょ?
違うんですよ。すでに。

右側を少し拡大すると
CIMG3668-2.jpg
▲こんな建物の横に~

CIMG3669-2.jpg
影から砲台のようなものが!!

左側には
CIMG3665-2.jpg
▲バックロット・フォトの前にこんなものが。
なんと、コンフェティ(紙吹雪)の発射台×6です!!
この段階で、今日は何かあるなと気づいた夢有民はすでにワクワク。(^^)

着実に準備が進み
CIMG3678-2.jpg
▲8:28にはゲートの準備が完了。


そして、ついに、8:30
開園セレモニー開催!
特別な音楽が鳴り、アナウンスとともに
ゲートのクルーさんが列に並んで登場し、

パークの顔
c99c2024.jpeg
ウッディー・ウッドペッカーとウィにー・ウッドペッカーが登場!

とまぁ、ここまでは毎朝行われているのですが…
(音楽やアナウンスは違いますが。)

これで、終わりませんでした。
じゃん!
6926c95a.jpeg
▲なんと、パークの人気キャラクターやキャストの方々がずらっと、登場!
すご~いの一言。

さて、そんなこんなで(爆)
a811da0c.jpeg
▲8:35 ゲートオープン!

CIMG3683-2.jpg
コンフェティがキラキラ綺麗です。
量もめっちゃくちゃ多かったです。
64a07cd5.jpeg CIMG3716-2.jpg
発射台付近はこんな感じに。
ちょっと、滑りやすくて危なかったです(苦笑)


後に、名画「落穂拾い」が再現されてました(爆)
CIMG3728-3.jpg
ウッディー&ウィーニーがね(^^)

ちなみに、コンフェティはこんな感じです。
CIMG3726-2.jpg
▲丸…銀色紫色
四角…銀色金色青色
スポンジ形…ハート
と、いつぞやのプレスプレビューよりはるかに多くのコンフェティが空を舞いました。
…が、この中には3/31以外でも入手できるものがありますね(^^)
知る人ぞ知る使い回し発覚(爆)

でも、ここでなら、拾い放題でした。みなさんアトラクション直行なので。
CIMG3685-2.jpg
▲駆け込むゲストと、脚立で取材中の報道の方々。
もちろん、ガードのクルーさんが安全面に配慮します。

で、夢有民はルンルン気分でグリーティングへ。
スペシャルグリーティングですが、予告がないし、多分今年が初めてのようなので、空いてました。
キャラクター・ミート&グリート アメリカンツアーからは
ハローキティダニエルジョージ(キティパパ)、メアリー(キティママ)、女性キャスト×2
エルモ、クッキーモンスターアビー・カタビーアーニーバート、男性キャスト×2
スヌーピーチャーリー・ブラウンルーシー、男女キャスト各1名
が登場。
(ネタバレと時間が無かったので、写真は無かったり苦笑)

これだけでも、十分すごいのですがなんと
ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロール・ショーから
CIMG3689-2.jpg
ブライド、フランケンシュタイン、ドラキュラ、ウルフィー、HIP&HOPが登場してました
全然混んでないので、すぐにポーズを決めていただけました(^^)
ハロウィン・スペシャル・ナイトのときはすごい混雑してましたしね。

そして、反対側には
CIMG3691-2.jpg CIMG3692-2.jpg
ウォーター・ワールドの面々が登場!
(左)マリナー、ヘレン、保安官、ピーター、ニック
(右)ディーコン率いる悪者チーム
こちらも、すぐにみんなでポーズを決めてもらえたりして、非常に安全なグリーティングが行われました(笑)
結構、ひそかに気に入っている方や、面白い方も多くこの後ウォーター・ワールドを見に行ったのでした(^^)
特に、このディーコンさんはとっても優しかったりします(爆)

他には
CIMG3693-2.jpg CIMG3700-2.jpg
シュレック&フィオナ姫、マリリンモンローなど、キャノピー下でいつもグリーティングをしてる方々ももちろんお祝いに駆けつけてくれました。

が、もっともっとすごいのが
CIMG3694-2.jpg
アニメ・セレブレーションで活躍される吉川くんが登場!
アトラクション内の撮影は一切禁止なので、このようにお外で会えるのは超レアです。(株主総会でも会えたようですが…もうないので。)しかも、有料イベントですら登場しなかったので、こんなところに登場していただいてうれしい限りです。気合入ってるなぁ。

そして、ひそかに一時期ファンだった
CIMG3705-3.jpg
綾小路麗華さんも登場!
こちらも、撮影一切禁止のアトラクション内でしかお会いできず、このように間近で会えるのは貴重です。

やっぱり、撮影できるかどうかは、こういうブログやってる者にとっては、モチベーションが違いますよねぇ。
この日は忙しくて、ターミネーター2:3Dにいけなかったのですがね。
多分、USJのアニバーサリーの振りがあったのではないかと。
また行こうっと。

あとは、オズ・ランドからドロシーかかしライオンブリキのきこりさんもいらっしゃいました。楽しそうにダンスしてました(^^)

ということで、もうこの朝のセレモニー&スペシャル・グリーティングだけでも、幸せ一杯の夢有民。

今度はクルーさんたちのお見送りを受けることに。
CIMG3718-2.jpg
▲花道の入り口です。

CIMG3725-2.jpg
ホントにUSJにはいろんな制服の方がいるなぁと実感します。
アトラクションごとの制服、レストランごとの制服、セキュリティ、コンシェルジュ、裏方さんなど、多種多様な方々が、パークのお祝いに花道を作っておられました。
僕が確認したところ、左79名、右96名はいらっしゃいました。
もちろん、時間が経つにつれて少しずつお仕事に戻られますので、最初はもっと多かったのでしょう。

ゲストの皆さんは、総勢200名を越えるクルーさんの笑顔とハイタッチで朝から素敵な一日をすごされたと思います。

CIMG3697-2.jpg CIMG3715-2.jpg
▲クルーさんの花道はシネマ4Dストア付近まで延びていました。

ここで、実は僕にもサプライズ。
いつもユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーにいらっしゃるクルーさんから
「いつもありがとうございます(^^)」とシールのプレゼント!!
いやぁ、まさか覚えられるほど通っていたとは(^^)
後ろから声をかけられたのでびっくりしました。

そして
CIMG3730-2.jpg
▲9:30にそれぞれの持ち場へ帰られたあとは、コンフェティだけが、お祝いしてました。

以上が朝の開園セレモニー&スペシャル・グリーティングの様子でした。
いかがでしたか??
ホント寝坊しなくて良かったです。

CIMG3722-2.jpg
本当に開業9周年おめでとう!

拍手[13回]

PR

コメント
無題
おお!思ったより大人数なんですね!

気合入れてますね。

USJの話じゃないんですが、
いつのまにか、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)がオープンしていたんですね。
建設するっていう話は聞いたことがあったような気もしますが、すっかり忘れてて、そして既にオープンと。。。

USJの半分の面積に同数くらいのアトラクションがあるようです。

行きたいけど時間が。。。3連休取れたら行ってみようかな。
あ~でも上海万博も惹かれる・・・
【2010/04/04 00:59】 NAME[春日] WEBLINK[] EDIT[]
無題
9周年楽しかったですね。来年の10周年にも期待できますね!
シンガポールのユニバーサルは半分以上がUSSオリジナルで、イメージ図を見る限り、建物もスタジオというより、城?みたいな感じで良さそうなので、行ってみたいですねー。
【2010/04/04 08:48】 NAME[しげしげ] WEBLINK[] EDIT[]
絶対に10周年の記念日はインパするぞ!
今回どうにもこうにもインパできそうになく、諦めるしかなかったんですが、来年の10周年アニバーサリーはなんとしてもインパしたいと思います。
そのために6月ごろに年パスを更新してしまうかもしれません。
シンガポールやら海外は到底行けそうにないので、行かれた方のご報告をお待ちしてます。
【2010/04/04 20:52】 NAME[fumi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
麗華さんはパレードの告知とかプレミアショーの告知でよく外で見ますが、吉川君は貴重ですね♪

来年、10周年かー
早いですねー
新しいライドができるよかんw

きっとBTTFが潰れて新しいライドができるよかんがするw
【2010/04/04 23:39】 NAME[裕大] WEBLINK[] EDIT[]
かなり気合入ってました。
春日さんへ

そうなんですよ、やはり10周年に向けての練習も兼ねてか、かなり気合入ってるように感じました。

USSですかぁ。
ちょっと気になりますけど…
旅行費が高そうだし…それならUSJにたくさん行くほうがいいかな(^^)
とかいいつつ、今年のクリスマスは行ってたりして(爆)

半分の面積に同等のアトラクションってことは、かなり凝縮しているというか…効率的な土地利用ですね。
どうしてUSJは倍の土地で同じアトラクションしかないんでしょう?
パレード倉庫とかあるからかな?

また行かれたら、お土産お願いします(^^)
お土産話もわすれずに~(爆)
【2010/04/05 00:00】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
とっても楽しかったですね。
しげしげさんへ

初コメントありがとうございます(^^)
そういえば、直接メールからお話してましたもんね。

本当に9周年は楽しかったですねぇ。
10周年も期待です(^^)

お城ですかぁ、そうなると、どことなくディズニーに近くなるんですかねぇ。
それはそれで、ちょっと気になります。

行って見たいけど…海外旅行って大変そうだし(苦笑)
また行かれた際は、ご報告をお願いしますね。

あっ、お土産も~♪
【2010/04/05 00:05】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
気合十分ですね(^^)
fumiさんへ

ご無沙汰しております。
拍手コメントでのお褒めの言葉ありがとうございます。

春休みといえども平日ですしねぇ。なかなか予定をあわすのは大変ですよね。
そもそも、昨年までは特に3/31のスペシャルイベントはクルーさんの花道だけだったと思っていたので、予想を良い意味で大きく裏切られました(苦笑)

1/31までのキャンペーン時には年パスは更新されてないんですか??
でも、今年もこの時期にもキャンペンがあってよかったですね(^^)

USSもとっても気になりますね。
一緒に皆さんの報告を待ちますか(爆)

そもそも、このブログは「USJインパークブログ」なわけですし、無理して海外取材は行かなくて良いかなぁとか思ってたり(^^)
【2010/04/05 00:13】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
あっ、そういえば、そうか…
裕大さんへ

ご無沙汰です~。
そういえば、麗華さんは結構外を出歩いてるんでしたよね。
パレード前の告知とか忘れてました(爆)
でもでも、立ち止まってポーズを決めてくれて会話も直接出来るのはめったに無いですからねぇ。

そう考えると、吉川君の方がレアですよねぇ。
良かった良かった。
メッチャ優しかったんですよぉ。この吉川君。
「楽しんで行ってらっしゃい♪」って挨拶もしてくれましたし(^^)

10周年に向けてのライドを作るなら、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドをまた5月頃からクローズすることになりそうですが、まだお知らせは無いので、10周年はライドではなく、新しいパレードかなぁ、とか思ってみたり(^^)

まぁ、完全な思い込みですけどね。
一説によると2011年にバック・トゥー・ザ・フューチャーが終了というのも聞きますが…まだうわさの域を出ませんね。

何にせよ、場内撮影禁止アトラクションをつぶされると、記録側としてかなり困りますね…。
【2010/04/05 00:26】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
年パスについて
私の年パスは初めて作ったのが何年か前の11月(キャンペーン中)だったので、もちろん1月31日までやっていたキャンペーンで更新しましたよ。
今回更新(去年のこの時期のキャンペーンではできませんでした)もOKのようなので、早めに更新して、来年の11月まで伸ばしてしまおうかと思ってるんです。
【2010/04/05 08:12】 NAME[fumi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
2011年5月で「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」がなくなっちゃうよ。2012年にユニバーサル・スタジオ・フロリダとユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの同じアトラクション!「ザ・シンプソンズ・ライド」がオープンするそうです。
【2010/04/06 13:51】 NAME[宅間 遥介] WEBLINK[] EDIT[]
なるほどぉ~
fumiさんへ

確かに、今回のキャンペーンでは更新が可能のようですね。
ということは、…まさか冬のキャンペーンは行わないという可能性が出てきますね。

ちょっと、恐ろしい光景なので、僕ももう更新しておこうかなぁとか思います(^^)

大変ためになるご意見ありがとうございました。
【2010/04/07 01:03】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうなんですか!!
宅間 遥介さんへ

貴重な情報ありがとうございます。

でも、新ライドは2012年であれば、11周年ですから、10周年はアトラクションもこのままで、新しいショーか、パレードが行われるんでしょうね。

パレードがいいなぁ(^^)
【2010/04/07 01:11】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
すごい!!
9周年でこれだったら10周年はもっと派手になるでしょうね
【2010/07/23 17:45】 NAME[G] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして。
Gさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、もう今から10周年の幕開けが楽しみでしてね(^^)
ただ…セレモニーが盛大になればなるほど、報道関係が増えて、一般人が見づらくなるのかも…とか心配もしていますがね。

これからも、よろしくお願いします。
またのコメントお待ちしてます(^^)v
【2010/07/25 03:18】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ