忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。
(ホントは朝なのですが…)

先日
クリスマスに向けての準備① ラグーン編ということで、10/12までの変化をご紹介しましたが、本日はそれの続編です。

10/14時点での変化をお伝えしようと思います。
ちなみに、part3は10/16、part4は10/17の変化をお伝えする予定です。

さて、先日12日とどのように変わったかということですが、まずは全貌をご覧下さい!


f61be550.jpeg
ん~あんまり変化がありませんね?

ただ、
CIMG3604-2.jpg
赤いコーンがステージ奥の部分に置かれました。

コレだけ?と思われた方…次の写真をご覧下さい。
デッキのほうはというと…

CIMG3660-2.jpg
▲白い雪の結晶一杯の壁はいつも通りです

が、
その隣に赤いテントが増えてます!!

アップしてみると…

CIMG3662-2.jpg
▲ショーのスタッフさん(?)がなにやらモニター中。

何を見てるんだろう?と思われた方…

やっぱり次の写真をご覧ください(苦笑)


CIMG3663-2.jpg
じゃ~ん!!
なんと、ワイヤーから何かがぶら下がってるではありませんか?!
実は夢有民が最初にラグーンを訪れた12時ごろは何もなかったのですが、14時前には吊られていたのです!!


CIMG3780-2.jpg
▲こんな黒い塊が吊るされています。

なんだか、

CIMG3773-2.jpg
▲ハロウィーン・ホラー・ナイトの看板の死体(赤い矢印の)みたいですよね(苦笑)

多分これがでワイヤーの強度などを確認されているんでしょうね。ずーっと…最低1時間以上は吊るされていました。

これが、上空に吊るされるから、
ステージの奥(錘の真下)には赤いコーンで立ち入り禁止になっていたわけですね!

実は

CIMG3778-2.jpg
▲この日は扉から出てこられたスタッフさんを見てもわかるように大雨だったのですが、
CIMG3781-2.jpg

▲ステージの下では工事は進んでいました。
作業員の皆様お疲れ様です。

以上、作業員の安全も確保しながらのワイヤー点検が雨の中実施された12日でした。

晩にもう一度更新予定かもです(^^)

拍手[1回]

PR
みなさん、こんばんわ。

さて、
12日(水)もパレード・デ・カーニバルから参戦してきました、夢有民でございます。明日は大学で、金曜日は夕方までUSJかな。夕方から大学で実験があるので、それには戻らないと。

さて、先日より
クリスマスのラグーンショーの準備が着実に進んでいるのですが、あまり最近インパークできておらず、どういった行程で作業がここまで進んだのかは、お伝えできないのですが、ここからはインパーク頻度が少し上がりそうですし、その都度ご紹介していきたいと思います。

まず、

CIMG3566-2.jpg
▲10/12現在で、このような感じでした。

最近の進展として大きいのが
CIMG3481-2.jpg
▲元ネバーランド・デッキの中央付近(ステージが接続する部分)に囲いができていたことですね。
パレード・デ・カーニバル終了後に近くを通ると、どうやら囲いの中で作業をされていたようで、
チェーンソー的な音がしてました。もしかして、デッキの床を切っている?
まぁ、どのような加工が施されるのか楽しみですね。

また、パレード・デ・カーニバル開始前にラグーン沿いを取材していると、

CIMG3480-2.jpg
▲こんな感じでした。
左端に写っているのが、
作業員(?)を乗せた船です。

CIMG3482-2.jpg
▲徐々にステージに近づいていって、

ついに、

CIMG3485-2.jpg
上陸!!
でも、囲いのとこにも、ドアがありますから、そちらからステージ上を通ったほうが、スムーズな気がするのですが…?管轄違いなのでしょうか?

この他に注目しておきたいのが、
CIMG3493-2.jpg
▲このステージについてです。
中央に花道(?)が、あり、ステージの両脇に回り込む形で左右対称に設計されています。
個人的にですが、このショーは
とてもビデオ写りが素敵な気がします♪
やっぱり、撮影して綺麗っていうのも、魅力の1つとして、大きいと思うんですよねぇ~。
ただ、真ん中で見ようとすると相当気合を入れた場所取りが必要なんでしょうねぇ。

さて、そんなステージですが、
CIMG3492-2.jpg
▲ピーターパンでおなじみだった、布製の火がヒラヒラする焚き木用の仕掛けなんかは、未だに健在ですね♪

そして、
CIMG3568-2.jpg
▲真ん中に少し高台まで行ける階段がありますが、ここにはクリスマスツリーが来て、この高台にてストーリー的に重要な展開がおこったりするのではないかなぁ?と想像してみました。(願いを捧げて、ツリー点灯とか?)

そういえば、

CIMG3477-2.jpg
▲ラグーン沿いのインフォメーション・ボード横のピーターパンの塔の下から塔の視察(?)に行かれるパークの方と私服の方(演出家orキャスト?)をみかけました。
もしや、クリスマスのラグーン・ショーでは、飛んじゃいます?
まぁ、クリスマスで飛ぶなら…
ソリにのったサンタさんくらいしか思いつかないのですが…。

まぁ、あくまで個人的な予想ですので、当たるかは、わかりませんが、ショーが楽しみになる光景をあちこちで見れた一日でした。

さぁ、大学の課題するかぁ~。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ