忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

さて、2/27~3/11まで13日連続インパークをしていた夢有民でしたが、最終日にとんでもない事態が待ち受けておりました。

そう!
大地震です(汗)

夢有民が地震を感知したのは…
14:50頃でした。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーのグリーティングを待ちながら立っていたのですが…なんだか、ふらつくので、「めまいかなぁ、最近昼間で寝て、USJ行ってバイトっていう生活やったし、疲れてるのかなぁ」とか感じながら5分遅れでグリーティング。
終了後待ち時間掲示板を見てみると…

CIMG6641-2.jpg
▲アトラクションが軒並み運休中!!
初めて見ました。

CIMG6642-2.jpg
▲運休がたくさんです。
ちなみに、ウォーター・ワールドはショー途中に中断し途中中止。
モンスターライブはラストショー15;30はキャンセル。
セサミストリートのハッピー・サプライズは3回目はキャンセルになったようです。

何事かと、ドリームズ・アー・ユニバーサルの場所取りに向かいがてら
CIMG6648-2.jpg
▲ターミネーター2:3Dへ。
クルーさんに聞くと地震により安全装置が作動したとのことでした。
この段階ではまぁ、いつも通りの小さな地震かと思い、
普通にドリームズ・アー・ユニバーサルも15:45から行われ、バイトにも行ったのですが…
まさか、M8.8だったとは…。
USJは沿岸部なので結構危険だったんですよねぇ(汗)

皆様は地震の際いかがお過ごしでしたでしょうか?
また、皆様の親類・知人がとにかくご無事であればと、思います。

拍手[4回]

PR
みなさん、こんばんわ。

さて、今日は…実は終演でした。

昨日は気づかなかったのですが、今日僕的にトト&フレンズを見納めに行くと…

フッと頭をよぎったんですよね。


ランド・オブ・オズの夜景は今日が最後。

と。

なぜなら、
平日は営業時間が17:00までなので、充分に暗くなっていないからです。
明日クローズ(もちろんバイトを休んで駆けつけますが。)ですが、夜景は今日が最後でした。

同じような考えの方も多く見られ、歴代(?)のクルーさんも私服でこられていたりと、結構賑わっていました。知り合いの「しげしげ」さんにもお会いしましたし(^^)

な~んか、臨時列車を撮影するテッチャンみたいなノリでクローズ過ぎもランド・オブ・オズの夜景を撮影されている方がおられました。
ま、僕もその1人ですが(苦笑)

誰も居なくなって、少し小雨の後のイエロー・ブリック・ロードに反射していつも以上に美しくきらめくランド・オブ・オズの夜景は立派に有終の美を飾り終演しました。

その一部をどうぞ。
CIMG1891-2.jpg CIMG1899-2.jpg
「きらめく先はエメラルド・シティー」
ドロシーと一緒に迷い込んじゃいそうです。

f6b99a30.jpeg
夜空に輝く「Land of OZ」
クルーさんもしばらくは閉園過ぎでも、配慮して横にいてくださいました。

そして「閉園時間ですので、出口へどうぞ」との一言とともに、完全クローズ。

CIMG1907-2.jpg
「この輝きはいつまでも心の中に…。」

いつも以上に感傷に浸ったインパークでした。
お昼にはライオンさんと2回も抱き合ったし(爆)

明日もライオンさんに会えるといいなぁ。

では、また。

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ