忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

さぁ、明日テストがあるのですが…まぁ、案の定勉強していない夢有民です。
今日は徹夜でがんばろうっと(爆)

さて、まぁ、今日は、昨日の予告どおり、特別イベントをご紹介!

そもそも、僕はこんな素敵なイベントをやるなんて全然知らなくって…
ユニバーサル・シティー・ウォーク(UCW)の掲示板に告知があったのですが、ふぅんって感じで流してたんですよね。
その後充電の為にマクドナルドへ行くと、ちょうど記念撮影用のセットのところで何やらイベントが準備されてました。
CIMG9305-2.jpg
▲5分前でこの状況。
とても休日とは思えない様子。
聞いてみると、どうやら今日一日限定らしい!
そりゃ着ぐるみがくるからなぁ~~。
ということで、せっかくなので、14:00のユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーに行かないで見ることに。
(友人も誘ってみたのですが…興味ないと一括。まったく思い出を共有できないんだから…泣)

CIMG9308-2.jpg
▲いつもの記念撮影セットとはことなり、ユニバーサル・シティー・ウォーク感が色濃く出ているステージ(^-^)

14:00から約5分間は…
CIMG9312-2.jpg

▲お姉さんからの、注意タイム。
1.オレンジマットの上ではショーが終わるまで座って見ること。
2.ステージに上がらないこと。
3.二階から見ている人は、手すりから身を乗り出さないこと。


そうそう、タイトルは「ユニバーサル・シティー・ウォーク大阪でキャラクターショー!…であります。」
ということで…キャラクターショーということはお分かりでしょうが…


もう詳しい方なら、何のキャラクターショーか分かってらっしゃることと思います。

これだ、
1.2.3

じゃ~ん!!
CIMG9353-2.jpg
そう!ケロロ軍曹であります♪(^^)

では登場人物の紹介。
CIMG9319-2.jpg
▲こちらが、主人公のケロロ軍曹です。
あ~ゆるキャラ感がハンパ無い!

そして、
CIMG9325-2.jpg
ギロロ伍長です。
戦う男キャラなんですよねぇ。

こっちは
CIMG9344-2.jpg
タママ二等兵です。
なんとも可愛いキャラですが、裏表が激しいキャラでした

そして、こちらの人が…
CIMG9328-2.jpg
▲ケロロ軍曹の同居先の友人でも有る、日向冬樹くん。

そして、こちらのイカツいロボット
CIMG9350-2.jpg
エコゲリオン初号機
(!!)やっぱり、パロディは多いですね(^^)

と、一枚目の写真のキャラを全員紹介しました。
この5人で上手いことショーが進んでいくんですよねぇ。
お姉さんの前説抜きで、30分あるので、見ごたえたっぷりでした。
(ちょっと、長かったかも~、でも可愛いからいいか(爆))

さて、ショーのあらすじは、ざっくりいうと…
「最近地球で流行っているエコ活動でケロロ小隊のイメージアップを図り、地球をスムーズに侵略しよう!」というもの。


…ええっと、なぜかデータが途中で飛びましたので…
今回はここまで。
明日はケロロ軍曹の可愛いシーンをショー本編からご紹介します。

では、また明日。


 

拍手[4回]

PR

(2010/07/07 23:20に訂正を行いました。)

みなさん、こんばんわ。

さて、今日の記事は、なんと先日
セサミストリートのビッグ・フェイス in 埼玉!!
でご紹介したイベントの現地レポートです!!

夢有民は費用面と、諸般の用事からいけませんでしたが、なんと、このブログを通じて知り合ったしげしげさんが、埼玉まで行かれまして、
この、USJインパークブログでの紹介を承諾していただけましたので、
読者の皆様に、このようにお伝えしている次第です。
しげしげさんのご協力感謝です(^^)ありがとうございますm(..)m

では、本編です。
さぁ、こちらが、会場であります!!
P1030009-2.jpg
▲あぁ、特別仕様のトロリーバスが、バックでここの前でショーが行われるわけですね。
屋根があるので、ある程度の天候でもいけそうな会場ですね。
ちなみに、朝一で10:00に到着されたそうですが、しげしげさんは、すでに5列目で、まぁ、パークの常連さんもお越しになっていたとか。やっぱり、僕も行こうかと思ったくらいですからねぇ…(苦笑)
会場規模は通常のショーとおなじほど。200~300人ほどだそうです。

さて、屋内では、キャラクター・グリーティングも行われました。
P1030017-2.jpg
▲見えます??人の海の向こうに、仮設背景とキャラクターが(^^)

P1030068-2.jpg
ゾーイエルモクッキーモンスターがグリーティングしてました。
ゾーイはショーに出ていないですけど…3人そろうとなんか落ち着く色合いですね(^^)

キャラクター・グリーティングの様子を堪能されたところで、
トロリーバスをクローズアップ!
P1030020-2.jpg
▲「AEON Lake Town」の正面入り口の前にバスが登場!
目立ちますねぇ。

前はこんな感じ
P1030019-2.jpg
エルモが正面に。
このナンバープレートが「7777」ですけど、このぞろ目には何か意味があるのかな??

後ろはこんな感じ
P1030021-2.jpg
後ろはクッキーモンスター。
いいなぁ、このバス。是非生で見たかったです(^^)
USJにも持ってきてくれないかなぁ?

さて、では、
お楽しみセサミストリートのビッグ・フェイス-スペシャルエディションをご覧いただきましょう!
P1030044-2.jpg
▲一回目のキメポーズかな?
ショーには、エルモクッキーモンスターアビーちゃんが登場。
あれ?ゾーイは?やっぱり、カットかぁ…。
ゾーイ版ビッグフェイスとか見たかったなぁ。

で、ショーの方はというと、
司会の女性がいらっしゃったそうです。
P1030050-2.jpg
▲情報によると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの案内ビデオの女性の声の方だとか。
パークのアナウンスの方でした。
(2010/07/07 23:20 訂正)

お兄さんは、…ウィッチくん、りょうくん、茶髪ケビンさんと呼ばれる方だそうです。あくまで本名かは分かりませんので、あしからず。
しげしげさんの感想として、歌がいつもより生歌ぽかったとのこと。音響設備の違いから生まれた感想かな?
バスはショーでは使用せず、バスの横から出てきて、バスの前でショーをして、エクササイズシーンはゲストのみんなは前には出てこずその場で踊ってもらったようです。ちなみに、最近USJのエクササイズシーンではお兄さんの見せ場、ブレイクダンスが暑さのため割愛されていますが、
埼玉ではやったそうです(^^)
P1030089-2.jpg
▲踊りの後には記念撮影タイムがあり(整理券有)、最後はいつものエンディング。このとき、写真撮影でショーが終わって帰る人が多かったため、2回目のショーでは、「最後に得るもが歌って踊ってくれるからもう少し待っててくださいね」とアナウンスがあったそうです。
ちなみに、大人気の紙吹雪はありませんでした。

しげしげさんが感じた運営について
総評:全体的にスムーズに運営されていました。
・エルモやクッキーモンスターのTシャツを着た人がたくさんいて、カンバッジをつけてる人がUSJ側の人だが、カンバッジをつけている人が10人以上いて、適切な運営が行われていました。

2010070312110000-2.jpg
▲当日の予定表はこちら
・ショーの撮影の整理券は11:00から配布されました。このとき11:30の回と14:00の回の列ができており、同時に配布を開始した。
・鑑賞券を持った方は、ショーの左側半分の前から10列目ほどまでに用意されたエリアでショーを見て、撮影会に参加という流れだったそうです。
・10:30と12:30のキャラクター・グリーティングも開始前に整理券が各30組配布されました。
・ショーもグリーティングも撮影クルーがいたので非常にスムーズでした。
USJでも整列グリーティングにしませんかねぇ苦笑
・広報活動として、USJの袋にツアーパンフレットなどを入れて大量に配布していたようです。
2010070412070000-2.jpg

▲左側が袋で、右が中身です。これ以外にも、マジカル・スターライト・パレードのシールがあったんだとか(^^)
この袋って、初めて見るデザインです欲しいなぁ。

お天気も心配でしたが、雨も降らず、特別版のショーも滞りなく行われ見にいけてよかったですとの、感想もいただきました。

本当は僕も埼玉まで行きたかったのですが、行けず、
れでも、しげしげさんの埼玉からのレポートがあったからこそこの記事を皆様にお届けすることができたなぁ、と思うと、深く深く、しげしげさんには感謝しております。
これからも、USJインパークブログをよろしくお願いします。

しげしげさんとのコラボ企画いかがだったでしょうか?
皆様からの暖かい拍手&コメントをお持ちしております。
読者の皆様もこれからも、変わらぬご愛読をいただければと、思います。

それでは、また明日。

拍手[12回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ