忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

さて、今日はパークの話ではなく、その前のユニバーサル・シティー・ウォーク(UCW)についてです。

実は、2月下旬からシティー・ウォークの一等地ともいえる、駅からUSJへの通り道に面したところが、
CIMG3192-2.jpg
▲このように、クローズしていたんですよね。

当然5/30もこのようにクローズしていたのですが…
CIMG3194-2.jpg
     ↓
CIMG3206-2.jpg
6/1にはこのようになってました。

CIMG3208-2.jpg
JUMP SHOPです!!
夏にはUSJの方でも、
ワンピースのショーをするみたいですしね。

そのお店が今日6/4オープンいたしました!
5/30にも看板↓はありましたけど
CIMG3191-2.JPG
▲まさか、こんな一等地にオープンするとはね。
ぜひ、皆さんもJUMPに興味がおありでしたら、立ち寄って見てはいかがでしょうか?

ちなみに、ジャンプショップ限定のキャラクターもいるみたいです。
CIMG3193-2.jpg
▲ジャンタ。ふむ…監督風ですなぁ。

僕はあまり、漫画とは無縁の存在ですが…一度は立ち寄ってみようかと

では、また明日。

今度のインパークは日曜日の夕方からの予定です。

拍手[0回]

PR

みんさん、こんばんわ。

お久しぶりです。
今日は最後にUSJのクイズがあります。

最近は京都の文化財ばかり見ている夢有民です。
今日は3日ぶりに下鴨神社のボランティアがお休みなので、他の特別拝観をしているお寺へ、後輩と一緒に出かけてきました。

この春の特別公開では、夢有民のような寺社仏閣に興味の有るサークルに入っている学生が、非公開文化財の案内と警備を行っています。
で、僕らは特別拝観箇所はお寺のご好意で無料で見れて勉強できます。
そのときにはアンケートに協力させていもらって、案内や警備の向上に努めているわけです。

京都駅から歩いて15分ほどの東寺。

5重の塔が良かったですけれど…それだけでした。800円は高いかな。
受付:なぜかお寺のご好意がなく800円支払うことに。それにしても受付の対応がイマイチ。もっと謙虚に接していただきたい。
案内:1箇所しかなく、塔の外側で早口で内部のことをずべて案内するので、ほとんど理解できず。
警備:せまいところに2人もいるのに
総合:5重の塔に興味の無い方は行かれないほうが良いでしょう。ちなみに、池には亀が何匹もいました。ちょっと珍しいかも。


それからは、建仁寺の中の大統院という初公開のお寺へ。
受付:プロのようでした。非常に丁寧な対応で素晴らしかったです。
案内:2箇所ありましたが、1人はカンペを読まれているのがバレバレで、たどたどしかったので、改善していただきたいです。
警備:ゆき届いていました。
総合:お皿とお庭に興味のある方は、ぜひいかれましたらゆっくりと拝観できると思います。

次は、サークルを代表して挨拶しに行く聖護院へ。
受付:非常に丁寧でプロのようでした。
案内:4箇所ありましたが、全員非常に丁寧で、流暢で落ち着いた案内でした。これであれば、800円支払っても申し分ないといえるでしょう。
警備:一箇所では案内に夢中で建物内の写真撮影を許してしまう場面も。
総合:警備面では夢有民が写真撮影については、近くにたまたまいた責任者に注意しました。その後も「ご注意ありがとうございました」と対応も万全。
帰り際には受付でも写真撮影の件について「ありがとうございました」と情報共有も万全のようで、今後も素晴らしい案内を続けていただけると思います。

その後は下鴨神社へ。
まぁ、身内なんですが…。まぁ、途中からの方へのご案内をしっかりとしていきたいですね。内容は十分だと思います。
ほかは、どの参拝者さんにも800円の価値を見出していただけるよう努力しております。
ちなみに、下鴨神社には夢有民は明日3日と8日です(^^)

さて、ではUSJクイズです。
CIMG9734-2.jpg
このサンフェアリーの額縁はどこにあるでしょうか??(^^)

では、また明日。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ