忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2010/07/07 23:20に訂正を行いました。)

みなさん、こんばんわ。

さて、今日の記事は、なんと先日
セサミストリートのビッグ・フェイス in 埼玉!!
でご紹介したイベントの現地レポートです!!

夢有民は費用面と、諸般の用事からいけませんでしたが、なんと、このブログを通じて知り合ったしげしげさんが、埼玉まで行かれまして、
この、USJインパークブログでの紹介を承諾していただけましたので、
読者の皆様に、このようにお伝えしている次第です。
しげしげさんのご協力感謝です(^^)ありがとうございますm(..)m

では、本編です。
さぁ、こちらが、会場であります!!
P1030009-2.jpg
▲あぁ、特別仕様のトロリーバスが、バックでここの前でショーが行われるわけですね。
屋根があるので、ある程度の天候でもいけそうな会場ですね。
ちなみに、朝一で10:00に到着されたそうですが、しげしげさんは、すでに5列目で、まぁ、パークの常連さんもお越しになっていたとか。やっぱり、僕も行こうかと思ったくらいですからねぇ…(苦笑)
会場規模は通常のショーとおなじほど。200~300人ほどだそうです。

さて、屋内では、キャラクター・グリーティングも行われました。
P1030017-2.jpg
▲見えます??人の海の向こうに、仮設背景とキャラクターが(^^)

P1030068-2.jpg
ゾーイエルモクッキーモンスターがグリーティングしてました。
ゾーイはショーに出ていないですけど…3人そろうとなんか落ち着く色合いですね(^^)

キャラクター・グリーティングの様子を堪能されたところで、
トロリーバスをクローズアップ!
P1030020-2.jpg
▲「AEON Lake Town」の正面入り口の前にバスが登場!
目立ちますねぇ。

前はこんな感じ
P1030019-2.jpg
エルモが正面に。
このナンバープレートが「7777」ですけど、このぞろ目には何か意味があるのかな??

後ろはこんな感じ
P1030021-2.jpg
後ろはクッキーモンスター。
いいなぁ、このバス。是非生で見たかったです(^^)
USJにも持ってきてくれないかなぁ?

さて、では、
お楽しみセサミストリートのビッグ・フェイス-スペシャルエディションをご覧いただきましょう!
P1030044-2.jpg
▲一回目のキメポーズかな?
ショーには、エルモクッキーモンスターアビーちゃんが登場。
あれ?ゾーイは?やっぱり、カットかぁ…。
ゾーイ版ビッグフェイスとか見たかったなぁ。

で、ショーの方はというと、
司会の女性がいらっしゃったそうです。
P1030050-2.jpg
▲情報によると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの案内ビデオの女性の声の方だとか。
パークのアナウンスの方でした。
(2010/07/07 23:20 訂正)

お兄さんは、…ウィッチくん、りょうくん、茶髪ケビンさんと呼ばれる方だそうです。あくまで本名かは分かりませんので、あしからず。
しげしげさんの感想として、歌がいつもより生歌ぽかったとのこと。音響設備の違いから生まれた感想かな?
バスはショーでは使用せず、バスの横から出てきて、バスの前でショーをして、エクササイズシーンはゲストのみんなは前には出てこずその場で踊ってもらったようです。ちなみに、最近USJのエクササイズシーンではお兄さんの見せ場、ブレイクダンスが暑さのため割愛されていますが、
埼玉ではやったそうです(^^)
P1030089-2.jpg
▲踊りの後には記念撮影タイムがあり(整理券有)、最後はいつものエンディング。このとき、写真撮影でショーが終わって帰る人が多かったため、2回目のショーでは、「最後に得るもが歌って踊ってくれるからもう少し待っててくださいね」とアナウンスがあったそうです。
ちなみに、大人気の紙吹雪はありませんでした。

しげしげさんが感じた運営について
総評:全体的にスムーズに運営されていました。
・エルモやクッキーモンスターのTシャツを着た人がたくさんいて、カンバッジをつけてる人がUSJ側の人だが、カンバッジをつけている人が10人以上いて、適切な運営が行われていました。

2010070312110000-2.jpg
▲当日の予定表はこちら
・ショーの撮影の整理券は11:00から配布されました。このとき11:30の回と14:00の回の列ができており、同時に配布を開始した。
・鑑賞券を持った方は、ショーの左側半分の前から10列目ほどまでに用意されたエリアでショーを見て、撮影会に参加という流れだったそうです。
・10:30と12:30のキャラクター・グリーティングも開始前に整理券が各30組配布されました。
・ショーもグリーティングも撮影クルーがいたので非常にスムーズでした。
USJでも整列グリーティングにしませんかねぇ苦笑
・広報活動として、USJの袋にツアーパンフレットなどを入れて大量に配布していたようです。
2010070412070000-2.jpg

▲左側が袋で、右が中身です。これ以外にも、マジカル・スターライト・パレードのシールがあったんだとか(^^)
この袋って、初めて見るデザインです欲しいなぁ。

お天気も心配でしたが、雨も降らず、特別版のショーも滞りなく行われ見にいけてよかったですとの、感想もいただきました。

本当は僕も埼玉まで行きたかったのですが、行けず、
れでも、しげしげさんの埼玉からのレポートがあったからこそこの記事を皆様にお届けすることができたなぁ、と思うと、深く深く、しげしげさんには感謝しております。
これからも、USJインパークブログをよろしくお願いします。

しげしげさんとのコラボ企画いかがだったでしょうか?
皆様からの暖かい拍手&コメントをお持ちしております。
読者の皆様もこれからも、変わらぬご愛読をいただければと、思います。

それでは、また明日。

拍手[12回]

PR

コメント
無題
広報用の袋のデザインは、スターライトノートだと思います。(公式サイトや、おおさか遊ブログ内の懸賞か何かで、募集していました。ちなみに私も当たりました)

レイウ゛ェンの声の方が来てたなんて、うらやましいです。
【2010/07/05 12:15】 NAME[ホワイトラビット] WEBLINK[] EDIT[]
補足ありがとうございます。
ホワイトラビットさんへ

スターライトノートですかぁ。知らなかったです。教えていただきありがとうございますm(..)m

僕も聞いてみたかったです。生声(^^)

ちなみに、レイベンかレイヴェンか悩むんですよねぇ。どっちが正しいのでしょうねぇ?
【2010/07/05 16:28】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]
無題
しげしげさん!素晴らしいです!!
この記事を書いてくれた夢有民さんも素晴らしい!!!

これめっちゃ行きたかったんですよ~~~
でも一人じゃ行く気になれず、、、
さすがに一人インパとは訳がちがいますからね‥笑

りょう君とウィッチ君とケビンさんだなんてー☆
セサミ好きのワタシとしてはテンションあがります☆
【2010/07/05 20:36】 NAME[よーちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
おほめの言葉ありがとうございます。
よーちゃんさんへ

しげしげさんにはホント感謝ですよねぇ。
僕はちょこっとパソコンいじって記事にしただけなので(苦笑)

一人インパークとは少し違うかもしれませんが…ぶらり旅と思えば(^^)

いつも土曜日にはパークにでてらっしゃらない方が特別出演って感じですね。
ブレイクダンスは最近ご無沙汰だし、見たかったなぁ~って思います。

たまたまパソコンいじってたので、返事が速くなりました(爆)
【2010/07/05 20:44】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは!記事にしていただいてありがとうございます。エモーティコンのヒゲの方?もスタッフとしてきてましたよ。ショー終了後にバスは原宿神宮前交差点を17時15分に通過すると教えてもらったのですが、帰りの飛行機が間に合わずあきらめました。どんな感じで走ってたのかチェックできずにごめんなさい!
【2010/07/05 20:55】 NAME[しげしげ] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ、ありがとうございます。
しげしげさんへ

補足ありがとうございます。
まぁ、キャラクターを乗せたバス走行の様子も気になりますが、ビッグフェイスin埼玉が分かっただけでも十分ありがたいです(^^)

またパークでお会いできるといいですね(^^)v
【2010/07/06 16:20】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]
無題
レイヴェンの人は、クリスマス会で出戻り麗華の人だよ~(シング麗華さん)。

この写真の人は、アメージンググレイスをセンターで歌ってた麗華さんだよ~。

パークでのアナウンスもしてる人(バロンさん)

youtubeで確認しました。




あと、ご無沙汰してます。
【2010/07/07 06:52】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]
そうなんですか!!汗
カックさんへ

ご無沙汰してます。ほんと久しぶりですねぇ。
でも、ブログは見に来てくださってるようでよかった、よかった(^^)v

写真の人はパークのアナウンスの方でしたか(汗)

これは、記事に訂正を入れないといけませんね。
今夜中には入れておきます。
ご指摘ありがとうございますm(..)m
【2010/07/07 15:44】 NAME[夢有民] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ