忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

2つ記事を書くということで、お昼と夕方に更新しようかと思いましたが、今日は朝から今まで、ずっとイベントやバイトなどに出ていて書けませんでした。

さて、まずは一つ目は、昨日偶然見つけたことです。
天保山渡船場から無料の渡し舟に乗ろう!ってことで、USJの外側の歩道を歩いていると~

!!
CIMG7675-2.jpg
歩道から見てこの大きさですよ??
対岸なのにかなりビックな船ではないですか!!

ということで、期待を胸に乗り場へ
じゃ~ん!
CIMG7716-2.jpg
▲いやぁ~ホントに大きいですねぇ~。
ちなみに…左側に小さく写っているのが、僕らが乗る渡し舟です(苦笑)
約100分の1くらいかなぁ…と。

6d56c344.jpeg d6e74366.jpeg
▲舳先と、煙突の下辺りに「AURORA」って表示されてありました。

さて、渡し舟に乗ると別なアングルからこのAURORA号を見ることが出来ました。
CIMG7724-2.jpg
▲どの角度から見ても、すごーいって感じです。
他のかたがたも、興味津々って感じで、写真を撮られている方もいらっしゃいましたよ。

さて、ここで、AURORA号の情報を。
詳しくは
公式HPにありますが、この船は76000t、全長は270mにも及びます。
2007年3月に大阪港へは入港して以来なので、約3年ぶりだそうです。
約100日かけて世界を一周する豪華客船AURORA。
一度くらい乗ってみたいですよねぇ~。
でも、…今回僕らは
CIMG7740-2.jpg
▲乗ることはおろか、近くまでもいけませんでした。
警察が厳重に乗船券(?)をチェックされていたので…(泣)

ac0593ef.jpeg
▲でも、大好きな告知看板はばっちり押さえてきました!!(爆)

では、最後にギリギリまで近づいて柵越しに撮影してきたAURORAをどうぞ。
cf7b5751.jpeg
▲この角度好きです~(^^)

CIMG7737-2.jpg 
▲観覧車との2ショット。

さて、また小さな渡し舟で対岸へ戻るころには真っ暗に。
CIMG7755-2.jpg
▲いやぁ~、夜は夜できれいです~。
その後、なんだかんだしているうちに19:30までUSJ近辺にいたので、出港まで見ていました。
ただ、公園から見ていたので、ビデオしか撮りませんでしたが。

まったく知らなかったけれども、偶然貴重なシーンが見れて良かったです(^^)

さ、今日の23:55頃にはまたUSJ関連の記事を書きますので、お楽しみに~~。

拍手[2回]

PR

コメント
すごく豪華な客船ですね
一度見てみたいです。

それと、本日はありがとうございました。
楽しいひとときを過ごすことができました。
「ウォーター・ワールド」スペシャル・グリーティングは体験できてハッピー!でした。
【2010/02/19 16:07】 NAME[fumi] WEBLINK[] EDIT[]
そうなんですよ(^^)
fumiさんへ

3月の初めにも今回の船の半分のサイズのものが大阪港に来るようですので、よかったら見てみてくださいね。

こちらこそ、ありがとうございました。
いろんなことをお話できて楽しかったです。
また、日程が合えば、一緒にお話できたら幸いです。
【2010/02/20 01:10】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ