忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[478] [477] [476] [475] [473] [472] [471] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。
今日も予定通りインパークしてきた夢有民です。

<3/15の動き>
11:57 大門到着
11:59 インパーク
12:02 ザ・ラフメーカーズ(12:00の回)の移動に遭遇 少しお話
12:04 フォーエバー ザ・キング・オブ・ポップ(12:00の回) なぜかステージ前グリーティング
12:18 変面 孫悟空の冒険(ソフトオープン12:15の回)を見る
12:28 スペース・ファンタジー・ザ・ライドの様子伺い
     ここで、知り合いのクルーさんと久しぶりの再会(^^)
12:49 
スペース・ファンタジー・ザ・ライド ソフトオープンに並ぶ(80分待ち)
12:50 ロッカーに手荷物を預ける
13:18 写真撮影(2番ブース)
13:37   アトラクション室内へ(実質48分待ち)
13:50 ライド体験終了
13:55 ハローキティー 私の好きなもの を見る。
     降雨により途中中断(レア?)
14:16 ザ・ラフメーカーズ(14:00の回)の終盤を見る。
     セサミストリートの仲間たちもグリーティング中
14:30 キャラクター・ミート&グリート ハリウッド・ツアーを見る。
     降雨によりダンスを一緒にして途中中断(レア?)
14:37 最近ご無沙汰のユバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(15:00の回)へ並ぶ。
15:00 ショースタート。(運よく1列目のお気に入りの席へ座れました。)
15:28 ショー終了
15:45 セサミストリートのビッグ・フェイス!
     突然の降雨のため中止。グリーティング無し。
     パークをめぐりながらスペース・ファンタジー・ザ・ライドの方へ。
15:52
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ソフトオープンに並ぶ(35分待ちのアナウンス)
15:53 50分待ち表示
15:57 ロッカーで荷物を預ける
16:14 写真撮影(3番ブース)
16:17 館内手前まで案内され
アクシデント発生(後述)
16:48 アトラクション室内へ(実質56分待ち)
17:04 ライド体験終了
17:08 写真購入
17:09 パークをうろつきながら、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー方面へ
17:13 キティちゃんを発見!
17:14 ハローキティー 私の好きなもの(17:15の回)
     メルズ・ドライブイン店内でのスペシャルグリーティング
17:31 グリーティング終了
17:40
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ソフトオープンに並ぶ(80分待ちのアナウンス)
17:41 ロッカーへ荷物を預ける
17:45 
スペース・ファンタジー・ザ・ライド ソフトオープン受付終了
18:27 写真撮影(1番ブース)
18:35 アトラクション室内へ(実質55分待ち)
18:48 ライド体験終了
18:49 反時計回りにパーク一周の旅へ
     ハリウッド・エリア
19:04 オズ・ランドへ
19:09 アミティ・ビレッジへ
19:12 ジュラシック・パークへ
19:17 サンフランシスコ・エリアへ
19:24 ニューヨーク・エリアへ
19:30 マジカル・スターライト・パレード
     スぺシャルグリーティングを鑑賞 
20:05 パークアウト
20:12 ユニバーサル・シティー駅へ
     帰路に着く

という感じでした。

さて、本題ですよね。

ソフトオープン2日目、降雨が予想され、降雨の中での運営状況、変更点をお伝えしますね。
エントランス編①
     初日        2日目
CIMG1165-2.jpgCIMG1705-2.jpg
▲初日はまだ分表示はされていませんでしたが、2日目には35分の表示がされているときがありました。

ロッカー編
    初日           2日目
CIMG1250-2.jpgCIMG1591-2.jpg
▲降雨の予想での動きとして、無料ロックつき傘たてがありました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドではなかったので、進歩です。
これは、最初に自分で番号を好きなものにあわせて、レバーを動かして、そのまま、ダイヤルを他の番号に変えるという簡単な仕組みです。
上に使い方が書いてありますので、よく読んで使ってください。

意外とたくさん設置されるんですよ?この傘たて。
CIMG1592-2.jpg
▲どうも、傘たてを置くためにロッカーはゆとりをもって配置されているようです。
なんか、ロッカーのスカスカ感の理由がようやく分かりました。

そういえば、両替機を使いました。
ちょうど小銭がなかったので。
CIMG1593-2.jpg
▲ちゃんとイメージである宇宙ステーションに相応しい映像がでてきました。

待ち列編
降雨予想の待ち列では、変更点がありました。
     初日          2日目
8a7a561c.jpegCIMG1615-2.jpg
屋根の無いところは使いません。
では、列が伸びるとどうするのか??

こんなところの扉が開いて~
CIMG1608-3.jpg
そう!Stage22の中へと入るのです!!
久しぶりだなぁ。Stage22は。E.T.アドベンチャー ザ・レジェンド以来ですがね。

で、中の列はどうなっているのかというと~
CIMG1606-2.jpg CIMG1603-2.jpg
ザ・殺風景(苦笑)
もう、E.T.の面影も跡形もなくなっていました(泣)
でも、この微妙な囲いとか、これからペイントが施されるのではないかなと、個人的に今後の発展(あるかわからなけど)に楽しみです。
ちなみに
CIMG1727-2.jpg
火災受信室もありました。


さて、おサイフケータイを使用する場面では
   初日         2日目
CIMG1252-2.jpgCIMG1720-2.jpg
▲実は初日は見えにくいですが、かざす部分には枠しかなかったんですが…2日目の今日はもう、G-Botが描かれていました。
CIMG1307-2.jpg
確かに看板にはタッチミーってG-Botが書いて、アナウンスで言ってましたからね。
(これは出口にあるもの。)


写真撮影編
ブースが3つあって、それぞれ違う絵柄のパスポート(?)が発行され記念に持ち帰ることが出来ます。
2回目のライドのときは3番ブースに行ったのですが、
CIMG1732-2.jpg
こんな絵柄です。サンフェアリーファンの僕はこのガラが一番好き。
で、個人的にうれしいのが、シリアルナンバーなんです。
最初の2桁が年…2010年の10
次の4桁が月日…3月15日の0315
次の1桁がブース番号…3番ブースの3
最後の4桁がそのブースでの撮影番号ですが、見てください!
なんと、777番目(^^)
わぁーめっちゃついてるやん。ラッキーなことがありそう(^^)

とか思っているとまさかのアクシデント。
室内入り口手前まで案内されたところで、
火災報知機が作動!
16:17 火災報知機が作動
     運営見合わせ 安全確認
     「再開の目処が立たない」とのアナウンス
16:48 運営再会

…と約30分もの間室内の扉の前で待たされることに。
でも、ちゃんと運営が再会してよかったです(^^)
ソフトオープンだし待たされても仕方ないんですよね。
ライドは何事もなく楽しめました。(ちょっと乗るの怖かったですが…燃えたらどうしようとか

ちなみに、
この日はもう一度警報が作動してたようです。
15:52 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ソフトオープンに並ぶ(35分待ちのアナウンス)
というのは、運営を一時見合わせたので、そのためにゲストが他のアトラクションへ流れて待ち時間が軽減されたためだったのです。
知り合いのクルーさんが教えてくれて、ハプニング好きな僕は悔しくてたまらなかったですが…
ちゃんと、2回目の作動のときに巻き込まれたのでOKかな(苦笑)
まぁ、あこれもラッキーな出来事のうち。

そうそう、ラッキーついでにいうと、
僕が集団の中の一番最後での案内でしたので、ゲストの組み合わせ上たまたま、8人乗りの2連結ライドを1人で貸しきってしまいました(爆)
ちょっとさびしかったですけど…まぁ、好きなように遊べました。
まさに、人の目を気にせず?
でも、なんか乗り場のクルーさんがスーツさんに「1人です」的なことを伝達してたので、かなり目を付けられていたのかも。監視カメラのとこはミョーに緊張しちゃいました(^^)
というか、基本的にライドは1人じゃ何されるか分からないので、あんまりライド1台1人で貸切はさせてくれないんですよね。
いやぁ、貴重な体験だった(笑)

出口編
ここでも変化がありました。
     初日          2日目
CIMG1308-2.jpgCIMG1631-2.jpg
出口のおサイフケータイをかざす部分にもちゃんとG-Botがいました。
こういう変化って僕大好きです。

エントランス編②
17:45にソフトオープン2日目の受付が終了しました。
すると、こんな看板が。昨日もあったのでうすが、スケジュールの都合上撮影できていませんでした。
CIMG1874-2.jpg CIMG1875-2.jpg
▲建造物のロゴマークの下に1台づつ置いてありました。
ちなみに、ソフトオープンの受付が終了に近づくと、待ち時間表示が
スペース・ファンタジー・ザ・ライドは3月19日グランドオープン予定」と表示されるようですね。

さて、レストランのメニューも値下げされたということは少し:
スペース・ファンタジー・ザ・ライド 工事⑧ ~変化編~でも触れましたが、こんなものも登場していました。
CIMG1811-2.jpg

サンフェアリーがたくさんデザインされたとっても可愛い紙コップです。
だれかプレゼントしてくれないかなぁ(笑)
ぜひ記念に持って帰りたいですね。

さて、それでは、今日はここまで。
いかがでした?1日でこんなにいろんなことが変わったスペース・ファンタジー・ザ・ライド゙はグランドオープンに向けて着々と準備がすすんでいます。
また明日もこんな時間帯に何か新しいことを書ければと思います。

でも、昨日のネタバレの内容にも変化があったので、それは続きに書いておきます。
ネタバレ注意!

あっ、最後にもう一つ。

拍手は今です(^^)


------------------------------------

写真を撮り終わると室内てまえまですぐに進みます。
そこには、G-Botがいます。
が、今日は1回目のライドのときに、なんだかいつも以上に待たされたのです。で、案内されると…
     初日         2日目
5b80c144.jpegCIMG1623-2.jpg
顔がありませんでした。
なんか、別に初めて見た人なら違和感無いですけど顔があることを知っている人には…なんか変。
大きな目にも見えますね。
まぁ、こういった部分もグランドオープンに向けて調整されるんでしょうね

ちなみに、火災報知器が作動して、動作確認中は単調に上下の動きと羽(?)の開閉のみのG-Bot(顔無し)を見続けていました。

そして、3回目のライドでは、どうもG-Botの案内がつながらない部分があったような気がしました(汗)

課題は山積み?
初日はすごく上手く行ってたのにどうしちゃったんでしょう?


この調整は大変そう(汗)
頑張ってください。

それではみなさん、また明日。

拍手[7回]

PR

コメント
無題
そうそう、火災報知機、思い出した。
スパイダーマンも初期はしょっちゅう誤作動してました。
演出上の熱やスモークがセンサーに反応してしまったりしたのでしょうか。
当面、日々改修作業が行われていることでしょうね。


あと、補足。傘たてですが、HDRオープン当初から
一台ありました。
天気悪い日だけ出てきたのかな。最近はずっとなかったような気がします。
紙コップは14日のサンフェアリードーナッツで使われてましたが、全部のカートで変更なのかな。
【2010/03/16 01:28】 NAME[春日] WEBLINK[] EDIT[]
そうなんですか!!
春日さんへ

スパイダーマンでもそうだったんですね。
でも…スペース・ファンタジー・ザ・ライドはあまり日や熱風はないような気がしますけど…
やhりレーザー光線が曲者ですかねぇ。

あ、傘たてあったんですか?
こないだ乗ったときは、もう乗り場に傘たて(筒状)があったので、それしかないと思っていました。

紙コップはパーク内はすべてこのサンフェアリーガラだと思います。14日もそうだったんですかぁ。全然見て無かったです。
もちろん、在庫が切れれば、違うデザインのものが使われるのでしょうが。

ちなみに、今日3回乗ったのですが、空腹ということもあてか、どうも3回目は気分が微妙な感じになりました。

…が、明日も3回乗りたいですね。
【2010/03/16 01:41】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ