忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。
さて、なんと明日は僕の友達で、前回はE.T.役で登場していたSくんが1人でUSJに行くとか言い出した今日この頃です。
一体何をするんだろうか??
平日だから空いてるんでしょうなぁ。いいなぁ。
僕は明日は授業が満載ですから…泣

さて、今日はちょっとケーキの話をしようかと思います。
前回、コメントをいただいて、調査してみたところ、なんとUSJではバースデーケーキの販売はないそうです。
で、ケーキの販売場所も限られているようです。
なので、誕生日インパークを予定されている方への情報として、まとめておこうかと思います。

まず、パーク内で、スイーツとして普通のケーキを販売しているお店が2店舗です。

1件目はパーク入って、最初の分岐点のところにある「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」です。
CIMG7351-2.jpg
▲突き当りにはこんな感じで、高い建物です。
が、ここは入り口ではなく、右手に受け流しながら(笑)、まっすぐ進んでもらうと
こんな入り口が見えてきます。
CIMG7347-2.jpg
▲不思議の国のアリスがモチーフですよ!

入り口前の左側には
CIMG7348-2.jpg
こんな感じのメニューボックスが入り口にありますから、気軽に見てみてくださいね。

まずは上の段から。
CIMG7349-2.jpg
▲かわいいスウィーツがいっぱいでしょう??
この手前のマカロンセットはマジカル・スターライト・パレードをモチーフにしたマカロンでかわいい飾りがついてますよ~。

で、次は下の段。
ここに問題の「ストロベリーヨーグルトムース(?)をベースとしたものを生クリームで包んだハートのケーキ」があります。
CIMG7350-2.jpg
▲それが、写真中央の奥です。
お値段は¥1200
ろうそくは立てられそうですが、…2人で食べるくらいのサイズでしょうか?(ちなみに、ろうそくは持参で…)
ちょっと、3人は、厳しいかもってサイズですねぇ。

ちなみに、そのケーキの右隣のハートのドーナツみたいなやつも、間にストロベリークリーム(?)がはさんであって、お値段は¥800です。
やっぱり、マジカル・スターライト・パレードがモチーフです。
是非ご賞味あれ~。
(…と食べてない夢有民がいうのもなんですが苦笑)

さて、2件目は、入り口からまーっすぐ直進してもらうと、ターミネーター2:3Dのお向かい、向かって右側に見えてくるレストランが有ります。
そう、「スタジオ・スターズ・レストラン」です。
以前こちらでご紹介しましたよね。
そこのメニューを見てみましょう。
CIMG6205-2.jpg
▲真ん中の段の左側にイチゴのショートケーキが!
これ、¥400です。

と、この二箇所しかケーキの販売はないそうです(6/17現在)
パーク内のスウィーツは、とりあえず1件目のビバリーヒルズ・ブランジェリーでメニューを見てから、お決めになってはいかがでしょうか。

ちなみに、アイスクリームは、ピンクカフェやアミティー・アイスクリームやルイズN.Y.ピザパーラーにて販売中です。
そのほかフラッペもありますから、ぜひ、小腹が空いたら、パーク内スウィーツをいかがでしょう??

では、また明日。

追伸:実は、ハートのケーキの概要がさっぱりだったのですが…写真を見て、記事を考えていたら、偶然!そのケーキが写っている写真がありました(笑)ということで、記事にしちゃったわけです。
やっぱり、無駄に写真を撮っていると違いますねぇ。
ちなみに、僕はこの小さなデジカメをお正月に購入してから、20回のインパーク(1/25~6/14)で7000枚ほど撮っています(汗)
基本撮りすぎなんですよねぇ。

---------------------------------------
「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
ケーキ美味しそう。

でも、貧乏人の僕は思わず「高っ」って口走りそう・・・


うまく風景が取れない僕は、ユニモンWTWなどの常設のショーと、セサミなんかのアトモス中心に撮影しているだけなのに、1月に買ったデジ眼での撮影枚数は、14000枚・・・プレミアショーで一日で最大2000枚撮ったのは多かったなあ……右手人差し指擦れてたもんなあ
【2009/06/18 02:00】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]
バースデーケーキ
夢有民さん

私が質問したから?こんな特集を組んでくださったのでしょうか
な~んて買い被りすぎならごめんなさい。

教えてもらった情報を基に私なりに考えた結果。
「+sweets」で考えようと思います・・・
やっぱり、同じケーキを食べるならケーキ専門店の方がいいかな~なんて・・・

パーク内でもいいのですが、ケーキの種類が子ども好みでないのと
やっぱり少々お高いかな~。

あと、かなり私の個人的な意見で『アストニッシュアイスクリーム』が
食べたい!

(^^; 情報ほんとに助かりました。
でもでも、7月上旬にインパ予定なんだけど、雨じゃないかな~
なんて、今から心配。
雨ならお流れになりますので~(><)

いろいろとありがとうございました。
また食べ物ネタ特集楽しみにしています。
【2009/06/18 10:13】 NAME[minnie] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ~
カックさんへ

ケーキ本当においしそうですよねぇ。
まぁ、考えは僕と同じで、「高い」の一言ですよねぇ。

風景はあまり撮られないんですかぁ。
僕はいつもなんとなく撮った写真なので苦笑
14000枚ってやっぱり、連写ということですかぁ??
保存するだけでも、一苦労ですねぇ。
【2009/06/18 23:46】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
(笑)
minnieさんへ

この特集記事ですが、写真を確認したら偶然あったので、より分かりやすく記事に出来ると思ったので、しちゃいました~~。
なので、minnieさんの質問が無ければ、この記事は闇に埋もれていましたね。ありがとうございます~。

+Sweetsを是非堪能して下さいねぇ。
まぁ、僕からすると、+Sweetsは普通のケーキ屋さんと同じくらいか、少し高めって感じですね。まぁ、それは、貧乏学生(爆)目線なので、普通のケーキ屋さんと同じと考えていただければ大丈夫かと思います。
ただ、ろうそくがあるかどうかとっても気になりますねぇ。

アストニッシュアイスクリームってお店が新しくできたのですねぇ。初めて知りました。
また、7/4or18にでも、友達といってみようかなぁと思います。

雨にならないことを祈るばかりですね。

食べ物特集は…お金があれば、で(苦笑)

では、これからも、遊びに来てくださいねぇ~(^^)
【2009/06/18 23:53】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おおお!大好きな食べ物特集!
マカロンって今大人気ですよね
あのケーキ、美味しそうだけど

高い・・・・

さすがの私でも、ケーキに1200円は出せませ~ん
クリーム挟んだやつは食べてみたいですけどね☆
【2009/06/19 16:46】 NAME[popular] WEBLINK[] EDIT[]
喜んで頂けて、うれしいです~。
popularさんへ

食べなくっても、食べ物特集をしちゃいました(笑)これ、経済的です。
でも、…やっぱり、味をご紹介できないのが微妙ですねぇ。

マカロンは…僕はちょっと、微妙な思い出しかないので…なんとも…(苦笑)
クッキーみたいな歯ごたえとはちょっと違いますよねぇ?

えぇ、ケーキは…高いですね。
まぁ、どんなサイズか分かりませんが。
個人的には、ショコラ・イン・ラブと同じサイズか、一回り大きいのではないかと思っていますが。

¥800のやつは、おいしそうですよねぇ。
そのうち、食べてみようかと検討中です。
もちろん、友達のSくんと割り勘で(爆)

男2人で、スイーツをはんぶんこってどうなんでしょう(苦笑)
【2009/06/19 22:49】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ