忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちわ。
さて、今日は待ち時間の話をしようかと思うのです。
なぜかというと、ご存知かもしれませんが、夏に向かって、待ち時間の推移の仕方が異なってきているからです。

待ち時間といえば、インフォメーション・ボードですよね。
(インフォメーション・ボードの設置位置など詳しい情報はこちら

6/14(日)天気:快晴
この情報を元に考察します。

まずは、こちら
CIMG7354-2.jpg
▲10:41の状況です
注目すべきは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド=30分
JAWS=65分
ペパーミント・パティ・スタント・スライド=80分

今まで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、朝から長蛇の列でしたが、この日は、ぺパーミント・パティ・スタント・スライドがスパイダーマンをおさえ、待ち時間の最長に。
やはり、暑くて、子連れの方が多かったので、唯一の子供向けびしょぬれアトラクションのペパーミント・パティ・スタント・スライドが人気だったようです。
(夢有民は朝から乗ったのに、まったく意味無かったなんて…残念。)

CIMG7390-2.jpg
▲12:40ごろです。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド=25分
JAWS=55分
ペパーミント・パティ・スタント・スライド=55分
ようやく、通常通り、スパイダーマンが60分と最長になりましたが、

CIMG7410-2.jpg
▲14:11ごろには
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド=35分
JAWS=75分
ペパーミント・パティ・スタント・スライド=80分
とやはり、JAWSとスライダーが人気なようです。

ちなみに、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはトワイライト・パスの入場が可能になる時間帯を境目に60分ほどに、待ち時間が伸びていきました。

結論としては、夏休みまでは、天気がいい日ほど、身長制限のない、JAWSと同伴で92cmm以上のお子さんなら乗れる、スライダーが人気のようです。
ですので、どうしても乗りたいかたは、朝から乗られて、お昼は、他のアトラクションをという風に、行動されたほうが良いようです。
特にJAWSは大人の方も楽しまれたいと思うでしょうから、まず、朝から乗られてみることをお勧めします。

ただし、天気が崩れそうな場合は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの運転が中止となることがありますので、そちらを優先してください。

夏休みは、どれも混むんでしょねぇ。
では、また明日。

---------------------------------------
「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
スタントスライドかぁ。一回しか乗ったことない・・・


湿気のすごい夏の日の朝に乗ってお尻がずぶ濡れ・・・乾く兆候を見せ始めた時にWTWへ行き、またしてもずぶ濡れ。

暑い日だったので、プレミアパレードの場所取りしながら乾かしてました。



この時期は、ハリドリがビミョーに空いててうれしい。普段は4番しか聞かないけど、5番とか2番とか選択して違った雰囲気で楽しんでます。

ハリドリの最初の落下過ぎたら、周り見渡してハピステメンバー探したりするのがマイブーム。
他の人から見たら、おかしな人だろうなあ~。


ハリドリが空いてる分、他のアトラクションに乗れなくなってきてる印象が強いここ数回のインパです。
【2009/06/19 01:00】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]
ですよねぇ。
カックさんへ

傾向があっていたみたいで良かったです。
思い込みかなぁと心配だったので。
え~ちなみに、名前が間違っていたので、直しておきました。「~~~・スライド」でしたね。すいません。

スライダーには、一回乗られたことあるんですかぁ~いいなぁ。僕は実は未体験です(汗)
だって、子供ばっかりで、乗れないじゃないですか…(泣)だから、オズランドのメリーゴーランドも乗ってません…。

結構、浸水するようですねぇ。
ハリウッド・プレミア・パレードとは懐かしいですねぇ。

そうですよね、連続して乗って、曲を変えて楽しめますよねぇ。

こないだは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドから、グリーティング前のキティーちゃんを見つけましたよ~~。
【2009/06/19 22:40】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
確かに今はスタンドスライド子供さんが多いですね。

でも、オープン当初~2年目くらいまでは子供さん少なかったように思います。子供さんは、昔隣にあった迷路的な公園や、スタジオの中に多かった記憶があります。

だから、今まで乗ったことなかったスタンドスライドに乗ってみようってことになって、55分位の待ち時間で乗りました。ずぶ濡れ。


オズゴーランドは乗れません。ハズいです。


ハリドリから結構バックステージ見れたりするんですよね。アビーとお兄さんがバックステージなのに、別れるときに手を振りあってたのが印象的でした。

他にもハピステの国旗さん・ミコちゃん・ノブさんが、バックステージからライドに向かって手を振ってて、乗り終わって出てきたら「手、振り返してくれましたね」って後ろから声掛けられた時は、びっくりしました。
【2009/06/20 01:33】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]
なるほどぉ…。
カックさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですかぁ、オープン当初がチャンスだったんですねぇ。
そういえば、迷路的な公園はもうないんですねぇ。
僕は記憶ないですねぇ。いつごろなくなったんでしょうねぇ。

USJはバックステージも、テーマパークですねぇ。
ちゃんと、手を振って、声をかけてくださるとは~~
いいですねぇ。
【2009/06/20 19:07】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
僕もいつ頃なくなったのか分かりません。

なんでなくなったんでしょう?どこか拡張されてましたっけ?


実は一度だけ、バックステージ通ったことあります。まあ900人のうちの一人ですが・・・。
【2009/06/21 02:57】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]
すごい!
カックさんへ

拡張はされてないような…。
僕もわかんないですねぇ。すいません。

バックステージですかぁ??
すごいですねぇ。へぇ。楽しかったですかぁ?

900人ってなんでしょう?
見学ツアーか何かですか?
【2009/06/21 23:58】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
バックステージを通ったのは、1月6日のプレミアショー終了後です。

僕の大好きなキャストさんのせいで(おかげで?)ショーの終了時間が大幅に遅れてしまったんです。


1月6日といえば、クリスマスイベント終了日でもあったのでパーク内は、撤収作業がはじまってて、トラックが何台も、キャノピー下に来てました。


そんなわけで、パーク内を通ることが出来なかったので、バックステージを通りました。


ユニモンステージを普段の反対側から出て、ハリドリの裏を通り、ウッディー達がグリで出てくる場所からエントランスへ抜けました。


なので、ユニモンの収容人数の900人なんです。
【2009/06/22 00:37】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]
貴重な体験ですねぇ。
カックさんへ

またまた、お返事遅くなりました。

いろんなハプニングがあるんですねぇ。
僕も、1/5と1/6はインパークしていましたが…キャノピー下のトラックが一杯ってところは是非見てみたかったですねぇ。

ドリーム・ザ・ライドの裏を通られたんですかぁ。そっち側は僕も入ったことないです…。

Stage33の方への裏は入ったことありますけどねぇ。
【2009/06/27 10:56】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
あと珍しいとこは、BTTF前の喫煙所(トイレ近く)の奥も通りましたし、33の裏も通ったことあります。


どちらも混雑しているために迂回道としてですが・・・
【2009/06/28 03:31】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]
それはすごい!
カックさんへ

あちらこちらの裏道を通られてるんですねぇ。
混雑日は僕は行きたくないなぁって感じなので(苦笑)

7/18は混まないといいのですが…。
【2009/06/29 00:37】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
裏道っていうよりは迂回道・・・しかもあんまり変わらないし・・・BTTFのところに入って、セサミバスの登場のところまでだったし、33の裏通って、アニセレの前出てきただけだし・・・



ほんとに7/18混まないといいですねぇ
【2009/06/30 01:10】 NAME[カック] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ