忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。
さて、先日8/9は鹿児島から親戚(叔父さん、叔母さん、いとこ(女))が来たので、一日USJを案内していました。

<8/9(月) 晴れ時々土砂降り
08:20 ユニバーサル・シティ駅到着
08:25 合流
08:27 チケット・ブースに並ぶ
08:32 ウッディーとウィニーのオープニング・セレモニー
09:29 インパーク
      チケット・ブーズに1時間並ぶとは。
      いやぁ、列が全然動かないので、
      9時ぐらいに着いた方は2時間以上の待ち時間
      が出たのでは?
09:38 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
     (30分待ち表示)
     乗車席:5番?
     トラック:4
     感想:かなり激しめのライドですが…まぁまぁ、
         満足いただけたようです。
10:15 終了
10:22 エクスプレス・パス・ブックレット7の購入特典の
     スペース・ファンタジー・ザ・ライドのチケットを
     Stage14で引き換え
     CIMG9858-2.jpg
     ▲引き換え前のチケットは
       マジカル・スターライト・パレード柄
10:25 以前のデザインと同じ優先チケットをGET
10:30○アメージング・アドベンチャー・オブ・
     スパイダーマン・ザ・ライドへ
     (70分待ち)
     ブックレットを利用!20分で体験終了!
    ○この間に僕はゲストサービスにて
     各種グリーティング時間を確認。
     ゲスト・サービスにて各種グリーティング確認
     Wicked:-
     ウォーター・ワールド:-
     モンスター:-
     アニメ・セレブレーション:-
     セサミストリートのビッグ・フェイス:-
     ハロー・キティ:15:15
     ピンク・パンサー:10:15、11:30、13;45、
                14:45、16:10
     セサミストリート:12:40、13:50、15:50
10:50 合流
11:00 ワーフ・カフェにてフラッペタイム
     ここで、お昼ご飯をパーク・ガイドを基準に選ぶ
11:22 変面 -孫悟空の冒険(11:15)
     途中からラストまで鑑賞
11:36○ジュラシック・パーク・ザ・ライド(100待ち)
     ブックレットを利用!20分で体験終了!
    ○僕はスプラッシュ・ダウンで待っていたのですが、
     いつの間にか通り過ぎてたなぁ(苦笑)
11:56 終了
     12:10のウォーター・ワールドへ向かうも
     50分前にライン・カットだったよう。
12:08 アフロディーテ・バイ・ザ・シー 
     -リビング・スタチュー・ストーリー(12:00)
     後半をチラ見
     今回もマイマーさんだぁ。
12:15 ルイス・N.Y.ピザ・パーラーにて昼食
     席を探すの大変でしたぁ(汗)
12:45 ごちそうさまでした。
     さぁ、セサミストリートのビッグ・フェイスへ
13:00 セサミストリートのビッグ・フェイス
     雨が降ってきたので、バスが到着しても、
     バスから降りずに退場。
13:10 終了→パーク移動 ここで大雨
13:20 ウォーターワールド(13:30)は、ライン・カット
13:32 Wicked(13:40)へ
     なんとか中央のブロックの一階席で鑑賞。
14:16 終演
     とても素晴らしかったです。
     ちょっと短縮バージョンで感動しにくかったけど、
     なかなか良かったそうです。ピンマイクが見えな
     かったとか、役者は何人なの?といった
     コアな発言も(^^)
14:29 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
     (90分待ち)
     ブックレットを利用!20分で体験終了!
14:49 終了
    ○ここで夕立のためスペース・ファンタジー・
     ステーション内でお土産を選ぶ。
    ○傘がある僕はとりあえず、傘を買いに
     スパイダーマンのお店へ行くも売り切れ。
     ターミネーターのお店へ。
     まぁ、なんともUSJらしくない傘を購入。
15:25 ハローキティ セレブリティ・スタイル
     15:15からキティちゃんがグリーティングの
     はずなのですが…
     近くのお店に確認すると、大雨でキャンセル
     になったとか。残念(><)
     まぁ、アビーちゃんがいたので、記念撮影。
     いとこと2ショットで。叔父さん、叔母さんは
     いいんだそうです。
15:45 セサミストリートのグリーティング
     先程は15:50とのことでしたが、少し時間が
     変更になったよう。
     エルモは一杯手を振ってくれました(^^)
     エルモゾーイと、それぞれいとこの
     2ショットを撮影
     エルモは割り込みが多くって撮影が大変でした。
     アビーちゃんと同様、僕がいとこの立ち位置を
     指示
(^^)声をかけるタイミングも指示して
     撮影しました(爆)
     いっつも、キャラクターだけのショットをお願いしてる
     ので、写真撮影のタイミングは熟知。
     いとこは嬉しそうでした。
15:59 JAWS(100分待ち表示)
     なんとブックレットを利用しても50分待ちだとか。
     あきらめて、別のアトラクションへ
16:02 アフロディーテ・バイ・ザ・シー 
     -リビング・スタチュー・ストーリー(16:00)
     前半をチラ見
     なんと叔父さんが鋭いことに、
     「男性が朝の人とは違うね」と。
     すごい記憶力ですねぇ。同じ服装なので、
     そう簡単にはわからないはずなのですが(^^)
     めざとい!
16:07 朝からポイントごとにクリアしていた
     ワンピーズ・アドベンチャー・ラリー
     ゴール・ポイントへ
     お宝GET
16:15 ジュラシック・アドベンチャーにチャレンジ。
16:25 なんと、叔母さんが赤色卵を見事引き当て、
     CIMG9932-2.jpg
     ▲アンモナイトの化石をGET!
16:30○バック・ドラフト(40分待ち)
     ブックレットを利用!25分で体験終了!
    ○この間ワーフ・カフェで待っていると
     セサミストリートのビッグ・フェイスのバスが通過!
16:55 体験終了
17:01 バック・トゥ・ザ・フューチャー(80分待ち)
     叔父さんが疲れたとのことで、僕が代わりに利用。
     ここで、なんとサプライズ!
     バック・トゥ・ザ・フューチャーのエクスプレス・パスの
     入り口のクルーさんとの会話で
     ク「あっ、今日はモンスターライブいかれましたか?」
     僕「まだなんです」
     ク「またいらしてくださいね」
     って、なぜにバック・トゥ・ザ・フューチャーで
     ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・
     ショーの話かというと、そのクルーさんは今思えば、
     以前モンスターライブにらっしゃった方なのです!
     いやぁ、驚きましたけど…僕完全に覚えられてます
     ね(苦笑)
     制服が違うと、なかなか分かりにくいんですよね…。
     ブックレットを利用!20分で体験終了!
17:23 終了
17:31 ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール
     ・ショー
18:00にスタンバイ
     さっきのバック・トゥ・ザ・フューチャーのクルーさんに
     今度会ったら見に行ったと伝えないとなぁ(笑)
     今回のショーはビートル・ジュースさんが面白く、
     モンスターの歌も上手だったと好評。

18:28 終演
18:37 ターミネーター2:3Dへ
     ちょうど、ショーの時間が18:40からだったので、
     ブックレットで待ち時間ほぼ0でいけました(^^) 
     ブックレットを利用!30分で体験終了!
19:10 終演
19:15○マジカル・スターライト・パレードの場所取り
     スタート地点に近いところでシートを。
    ○親戚の皆さんはお土産を買いに。
     結構混んでたのかな?
     疲れはピークに達したようですが(苦笑)パレード
     には癒されたようです。
     シンデレラのお姉さんがイイ感じに手を振ってい
     ただいて(^^)叔母さん、叔父さんも手を振って
     おられました。いとこは…写真に夢中?
20:20 終演
    ○僕はシートをたたんで、ビデオを撮りながら移動
    ○親戚さん達は、先にセサミストリートのお店へ
    が、なぜか、僕が先にお店についてしまって(^^)
    お店間違えたかなぁとか思ってキョロキョロしてる
    ところに叔父さんたち到着。
    人波を進むのには慣れが必要かな?(笑)
20:46 パークアウト
21:00○UCWのがんこへ6組待ち
    ○叔父さんと一緒に帰りのチケットを買いに
    戻ってきたら、すでに席に案内されてました。
    CIMG9961-2.jpg
    ▲上えび天ぷら おそば付きをいただきました。
     お姉さんがセッティングした際には、手前と奥が
     逆でした。

     これでサービス料10%を取るとは、まったく(苦笑)
21:58 いつもは人無しでとるUCWのセレブレーション
     ・ボックスで皆で記念撮影。
22:13 ユニバーサル・シティ駅出発
     西九条駅でお別れとなりました。

一泊して本日18:00ごろには鹿児島に無事帰り着いたそうです。

一日夢有民がご案内するパーク・ツアー
結果としては、エクスプレス・パス・ブックレット7を2枚使い残すという形になりました。
残ったのは、
・JAWS
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド or 4-Dシアター
でした。
だいたいJAWSは50分待ちとかいうから余ってしまったんですよねぇ。
やはりお盆は大分時間がかかるようです。

体験したアトラクション&ショーは
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
・スパイダーマン
・ジュラシック・パーク
・スペース・ファンタジー・ザ・ライド
・バック・ドラフト
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ターミネーター2:3D
・Wicked
・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
・マジカル・スターライト・パレード
・(途中)変面 -孫悟空の冒険
・(途中)アフロディーテ・バイ・ザ・シー -リビング・スタチュー・ストーリー
・セサミストリートのビッグ・フェイス(途中雨バージョン)
・セサミストリートのグリーティング
・ワンピース・アドベンチャー・ラリー
・ジュラシック・アドベンチャー

でした。
いとこはエルモが好きだということで、セサミストリート中心で回りました。

みなさんも、お盆の時期と夏休み後半にかけてはアトラクションもショーもとんでもない時間がかかったりするので、お気をつけ下さい。
ちなみに、ブックレット7の場合はとりあえず片っ端からブックレットを使用してアトラクションを回らないと、あっち行って、こっち行ってすると時間無くなって、全部回りきらないかもしれませんね。

では、また明日。
明日はどうしようかな。また1人でインパークするか、午前中は家で1人のんびりしようかな(^^)

拍手[6回]

PR

コメント
いつもと違ったパターンで
かなり参考になるのではないでしょうか。

僕は今までにブックレット4は使ったことがあるのですが、そういや7がないんですよね。(実質8か?)
ロイヤル・スタジオ・パスを事前に購入していればもっとスムーズに行ってたのかな。


ブックレット4だとの効果が最も高いアトラクのみを取捨選択で使いきれるのですが、7だとどうしても使い切れない場合があるようですね。


年パス持ってるんだからローソンまで傘買いに走ればよかったのに(笑)
最近ってUSJ柄の傘売ってます?
見かけた記憶がないような・・・昔買った折りたたみ傘は所有してます。


あと、僕の親の実家も鹿児島・薩摩川内市です(笑)
【2010/08/11 04:20】 NAME[春日] WEBLINK[] EDIT[]
そうかもですねぇ~
春日さんへ

そうですねぇ、お盆の回り方の参考になればと思います。
いっつも、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを連続で見るとか、マニアックな回り方が多いですからねぇ(苦笑)
確かにこんだけアトラクションを回ったのは久しぶりかも。
出口がどこか一瞬でてこないのとかがあって迷いました~。

今は実質8ですね。
どうも8/9はブックレットの4.7ともに前売り、当日もその日の内にすべて売れたようなので、かなりエクスプレス・パス・ブックレットを持った方が多かったみたいなんです。
なので、ロイヤル・スタジオ・パスでも…難しかったかもですね。

今思えば、ブックレット4を買ってトワイライト・パスで15:00から入場した人が、JAWSを選択して殺到してたのかもしれませんね。

とにかくお盆シーズンはブックレットがないと…昼から夜にかけてのアトラクション巡りはしんどそうです。

ローソンでも良かったですけど…せっかくUSJに来たのでUSJらしい傘をと思ったのですが…。
どうもスパイダーマンやターミネーターといったところの傘しか思いつかなくって(苦笑)
折り畳み傘は販売していましたよ。

あら、親の実家が鹿児島つながりですかぁ~~。
うちの親も親戚も鹿児島なんですよ。
【2010/08/11 06:37】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ