忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

前回のグルメレポートは反響が大きかったようで、今後も出来る限りグルメレポートしてみようかと思います。

ちなみに、明日はサッカーのバイトなので、今日はサクッと更新。

ちなみに、日曜日は昼からやんわりインパークを予定しています。

今日は、ゲスト・サービスの中の飾り棚について。
以前、バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドの模型が
新しく登場! したと書きましたが、異変がありました。

 <5/16の様子>    <5/18の様子>
CIMG1089-2.jpgCIMG1375-2.jpg

▲なんと2日間の間に、バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドのデロリアンがいなくなりました!!
事実上5/17or5/18に消えたということになります。
ちなみに、いつ戻ってくるかわからないとのこと。

ドクが勝手に乗り回してるのかな?(^^)
何にせよ早く戻ってきて欲しいですよね。

では。

拍手[3回]

PR

みなさん、おはようございます。

さて、まずはお詫びから
昨日4/1はブログが更新できなくてすいませんでした。
インパークして、マジカル・スターライト・パレードを見て帰ると、更新時間がなかったのも、そうですが、4/1はエイプリル・フールということで、何をかいてもウソっぽく感じてしまうので、お休みにしました。

USJインパークブログの定休日とでもいいましょうか(^^)

それにしても、昨日は123アクセスで、皆さんが9周年のアニバーサリー報告記事を心待ちにされていたんだなぁ、と感じました。
いつも楽しみにしていただいて、ありがとうございます。


…っと、長々と前置きしたので、もうお気づきと思いますが、

今日は9周年のアニバーサリー記事ではないんです。
9周年の記事は、4/3、4/4が一日フリーなので、その日に詳しくレポート使用かと思います。
ですので、今しばらくお待ちください。

では、本題へ。

今日は何が新しく登場したのかをお知らせしますね。

b25766f6.jpeg
それはゲストサービスでの出来事です。
インパーク後すぐに赤い丸印の扉ではないほうから(苦笑)、ラフ・メーカーズのスケジュールをもらいに行くと…

!!

<以前(3/31まで)>  <4/1>
  
CIMG8369-2.jpgfefc3666.jpeg
なぜか、左側の棚がこんなことに。
そりゃぁね、いつの間にかJAWSとスパイダーマンのライドの上下が入れ替わってますけど、そうじゃないですよね。
ジュラシック・パークのライドが1つの棚に押し込まれてます。

では、空いた棚はどうなったのか?
7d42e18c.jpeg
こうなりました。え?見えない?

こうなりました!
CIMG8497-2.jpg73a815ed.jpeg
一番下の段が…!!!

CIMG9057-2.jpg
すご~~~い!!!
かっこいいなぁ。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドのデロリアンが忠実に再現されてます。
なんと、新作登場は7月に新作フィギュア(7/17③)で紹介した、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド以来のなんと8ヶ月ぶりです!!

で、テンション上がって(笑)パークを満喫し、帰りにもう一回寄って、
近くで見ていいかお願いすると、近くに持ってきてくれました!!
CIMG9234-2.jpg
じゃーん!!
なんと、ドアが本物同様開きます(^^)
男性クルーさんが「新作です~♪」って言って持ってきてくれたので、
「ですよね、昨日は無かったですよね」って答えたら
隣にいらっしゃった女性クルーさんが「さすがですね、そうなんですよ(^^)」といわれました。

…やっぱり、泊り客には見えなかったか(苦笑)
常連認定(爆)


ここで、その女性クルーさんに前から聞きたかった質問をしてみました。
「この模型って、実用性があるんですか?」
と。

実は、こないだ東京に行ったときにも、やはりゲストサービスには模型があって、「この模型は目の見えない方にライドの形をお伝えするためのものです。お気軽にお申し出下さい」との注意書きがありました。

その日から、もしやUSJのも…と思い3ヶ月と6日
ついに聞くことが出来ました!

返答は
「目の不自由な方だけではなく、障がいをお持ちのゲストにライドの形を説明する際に、言葉だけでは説明が難しい部分もあるので、模型も併用してご案内しています。」とのこと。
やっぱり、実用性があったんだ(^^)

へぇ~。

だから、お願いすれば、近くで見せてもらえるんですよね。
なんでも、説明に使うので、ライドを非常に忠実に再現しているのだとか。
今回の新作でのこだわり(?)はこちら。
CIMG9235-2.jpg
前と後ろで安全バーの形が違いますよね?
こういった形状の違いは言葉で一番説明しにくそうですし、模型があると簡単ですよね。

ちなみに、
「スペース・ファンタジー・ザ・ライドのも出来ますか?」と聞くと、まだ分からないとのこと。
早く登場するとうれしいなぁ。
でも、「結構、棚が限界なんですよねぇ(苦笑)」とのコメントも。

た…たしかにぃ。もうマジカル・オズ・ゴーランドは前に出てますし、一体どこにおくんだろう?

あと、余談ですが
CIMG4619-2.jpg
これはどういう実用性があるのかを聞くと…

「飾りですね(^^)」とのこと(爆)
じゃぁ、そのうちスペース・ファンタジー・ザ・ライドに取って代わられるのではあにだろうかと、個人的に思った夢有民でした。

でも、折角なら9周年のアニバーサリーにお披露目でも良かったかも(^^)

でもでも、こういう、些細な話題でもちゃんと、対応(?)してもらえる、アットホームなところっていいなぁって思いました(爆)
忙しい中、お付き合いいただいたて、ありがとうございました。

みなさんも、インパークされた際は是非一目見てくださいね。
では、また明日。

拍手[19回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ