忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

8月中のインパークは8/27、8/29、8/31になりそうです。
まだまだ、ウォーター・ストリート・パーティーで濡れたり無いなぁって感じですが…男1人で濡れるのもなぁ~とか思ってます(苦笑)

さて、今日は一昨日の記事:
スペース・ファンタジー・ザ・ライドの改良点 の続編になります。
ちょっと、地味でかなりマニアックな話になりそうですねぇ…。
…ってこのブログはいつもマニアックか(苦笑)

今回は8/17 インパーク報告 でも報告した「スペース・ファンタジー・ザ・ライドの待ち列の外側の特設屋根のロープの固定の仕方の変更」についてです。(うわぁ、マニアック…)
5dfcfb23.jpeg
▲7/20はこんな感じですね。
といっても、固定されている場所が見難いので、アップすると~

CIMG5796-2.jpg CIMG5638-2.jpg
▲このように、見た目は細いですが、頑丈そうな白いワイヤー(?)で茶色のブロックに固定されていました。

それが、さかのぼって調べると…7/31には…すでに…
CIMG0320-2.jpg
▲このようになりました。

あ、拡大すると~
CIMG0319-2.jpg

▲このように、ワイヤーがむき出しではなく、カバーに覆われる形になりました。
ふむふむ。やっぱり、最初見たときから、むき出しはどうかな?と思っていたので、やはり改善されたようです。
まぁ、ブロックに二箇所留めるところがあるのに、一箇所しか留めていないところも大変気になりますが、それもいつか改善されるかもしれませんね。

さぁ、明日は個別指導で3コマをフルに教えるので、早く寝ようかな。
明日も明後日も個別指導が立て込んでいるので、なかなかインパークできないんですよねぇ。

では、また明日。

拍手[1回]

PR
みなさん、こんばんわ。

さて、今日は京セラドーム大阪にてKAT-TUNのコンサートに行ってきました~。


…って、もちろん、仕事ですけどね。
まぁ、花道のとこにいたので、チラチラと間近で見れましたよ(^^)
へぇ~、こういう世界も有りかぁって思いました。
お土産は、桜吹雪限定文字入り金のリボンを特別に。
ま、KAT-TUNのメンバーを知らなさ過ぎて…撃沈(苦笑)

さて、前置きはおいといて、
先日のインパーク報告 にてお知らせしたスペース・ファンタジー・ザ・ライドの変更点です。

まず、入り口入ってすぐの角に
CIMG0308-2.jpg
▲乗車中の安全についてのビデオを流すモニターが設置。
英語中国語韓国語のバージョンが存在しそれぞれ字幕が出ます。

CIMG0327-3.jpg
▲写真撮影が終わってG-Botに行くまでの間にも同じものが2台。
でも、ここの2台は同じ言語のものを同時に流しています。
…ちょっとタイミングをずらした方が広報効果が高まるのでは?

また
CIMG0317-2.jpg
▲写真撮影ブースの入り口横にも小さなモニターとスピーカーが設置され、同じビデオを流していました。

ちなみに、このモニターはすべて薄型テレビでパナソニック製です(^^)
まぁ、USJの家電スポンサーがパナソニックですからね。

内容はというと…
CIMG0328-2.jpg
ブザー音と共にこちらのが面が最初に表示され、

CIMG0330-2.jpg
▲中のアナウンス用ビデオと同じCGを使いまわした映像(笑)が流れる中、下に各言語で注意が出ます。

最後は
CIMG0332-2.jpg
アトラクションのロゴマークで締めくくりです。

ということで、外国の方にもよりスペース・ファンタジー・ザ・ライドをお楽しみいただけるようになりました。

さぁ、明日は14:00から家庭教師のバイトです~~。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ