忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ。

昨日はテスト勉強の為に夜の更新はお休みさせていただきました。
今日は学校が早く終わって4時には帰宅してしまった夢有民でした。
USJ行けばよかったかなぁ~とか。

さて、明日USJにインパーク予定です。
朝からね。多分(苦笑)

で、今日の本題はスペース・ファンタジー・ザ・ライドについてです。
屋外の待ち列が、7/19にこんなことになってました!!
CIMG5644-2.jpg
ひさしの骨組みが姿を現しました!!

CIMG5653-2.jpg CIMG5647-2.jpg
ホントに骨組みだけですねぇ。

47c47136.jpeg
▲久しぶりにしゃがんで、ローアングルで写真撮ったなぁ(^-^)
こういう建築物って規則的で綺麗だったりするので。

さて、それが翌日7/20になるとぉ…?
CIMG5777-2.JPG
屋根に布が張られました!!

CIMG5779-2.jpg CIMG5782-2.jpg
完全に光をシャットアウトするような布ではなく薄いベールのような感じですねぇ。

CIMG5780-2.jpg
▲骨組みだけの方がきれいだったなぁ~って思います。

さすがに2日連続なので、同じようなアングルから写真を撮れてよかったかなぁって思います(^^)

さて、その3日後の7/23にはどうなったかというとぉ…
DSC00535-2.jpg DSC00536-2.jpg
▲デジカメを忘れたのでビデオで撮影したので…ちょっとピントが微妙な写真ですがご容赦ください。
(ちょっと日が経つとアングルが揃わないというね苦笑)

さて、どこが変わったのでしょうか??
ここで注目していただきたいのは、この写真。
DSC00537-2.jpg
横に走っている柱にご注目。
そう、今までの柱のローアングルの写真には写っていない、


ミスト噴霧器が装備されました!!

そうなんですよ、無駄にローアングルがとか柱が綺麗でしょ?とか言って柱のアップの写真を載せてたわけではないんですよ(^^)

まだ、僕はこの待ち列が実際に使用されているところを見たこともないので、明日にでも様子を見てみようかと思います。
暑い中でも少しは快適に待てそうですね(^^)

さぁ、明日は朝からインパーク~(^^)
楽しみだなぁ~。

では、また明日。


拍手[5回]

PR
みなさん、こんばんわ。

昨日もインパークしたのですが、例によって例のごとく電車が遅れて、更新が出来なかったので、そのときのインパーク報告はさておき、今日は皆さんに報告があります。

なんと、ただいま、USJでは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが終日運休中です!!
~~
※2010/07/22昼~2010/07/24まで。
7/25以降は運営しています。
(2010/07/25 14:30追記)
~~

僕が異変に気づいたのは、インパーク直前の…
DSC00501-2.jpg
▲チケット・ブースにて。

いつもと違うのは…定期メンテナンスでは…
CIMG0182-2.jpg
下に日付が入るのですが、今回はないということ。
(写真は09/1/22のもの。)

アトラクション入り口はこのようになってました。
DSC00516-2.jpg
▲ここは定期メンテナンス同様完全封鎖。

DSC00513-2.jpg
▲やっぱり、看板にも日付はありませんね。

ちなみに、ここにいたクルーさんに聞くと、昨日の木曜日から運休しているとの事。
ちなみに、野外ライブは関係ないそうです。
てっきり、上からライブが見られないように運休暇と思いましたよ~。

さらに、ゲスト・サービスでたずねると、どうも木曜日の昼頃からシステムメンテナンスのために運休だとか。
いったい何があったんでしょうか?
暑さのせいで、機械が壊れちゃったかな?

7/24は運転したのだろうか?また明日確認してみます。

さて、ここで、臨機応変に対応されてるなぁと感心したのがこちら。
DSC00553-2.jpg
▲ゲート入って、右側のロッカーにはエクスプレス・パスの自動販売機こっそりと設置されているのですが…

何か赤いテープがと思うと…
DSC00556-2.jpg
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはシステムメンテナンスのため、現在運休しております。」
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのエクスプレス・パスは、他のブックレット対象アトラクションでご利用いただけます。」

との表示が。

へぇ~、つい対応を忘れてしまいそうなこんなところまで気配りができるのは、すごいなぁって思いました。
(すでにお客さんからクレームがついたのかな?苦笑)

そういえば、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの運休についての記事は…
アトラクション休止情報 part2
風のいたずら ~人気キャラクターの逆襲?~
アトラクション休止情報2010 初夏 part1
ですね。定期メンテナンスが二回と、風船が絡む想定外の事態が1回と、今までたくさん運休の状態を見てきたなぁと思います。
僕と、このブログにとっては、カッコウのネタなのですが…。
楽しみにしていたゲストさんは可哀想だなと思います。
お悔やみ申し上げます。

はい、明日の朝にはライブの様子をお届けしますので、お楽しみに(^^)
まぁ、ライブには参加してないので…外から見た運営状況をね(笑)

では~。

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ