忍者ブログ
USJのインパーク時の発見を語るブログ。
[590] [589] [588] [583] [587] [586] [585] [584] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、おはようございます。

さて、昨日のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの運休の記事で申し上げましたとおり、今回は珍しく朝更新しちゃいまーす(^^)
って、いってもどうせ朝は起きられないので、深夜に更新しますけどもね(苦笑)

さて、一昨日の金曜日から今日の日曜日までは、
「国連の友Asia-Pacific Global Tolerance with Music 2010 at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」
という野外ライブが行われています!!
ウォーターワールド周辺の駐車場にセットを組んでのライブになります。

チケットは、ワンデイ・スタジオ・パスとのセット販売のみなので…年間スタジオ・パス・ホルダーにとっては参加はちょっと厳しいシステムですね(苦笑)

さて、では運営状況をチェックして見ましょう。
7/23(金)
開場:17:00
開演:18:00
ということなのですが…
夢有民は授業があるため、17:30頃の到着を見込んでいたのですが…
教授が授業を延長しレポート課題発表の相違などの問題も重なって、ユニバーサル・シティ駅に到着したのは…
17:55!

ゲ…もうUSJについたらライブ始まってるやん(汗)

と、思いながらもゲートへ。
(さらに言うと、デジカメにSDカードをさしてくるのを忘れたので…今回はビデオで写真を撮りました。)

すると、入り口には、こんな看板がありました。
DSC00506-2.jpg
おぉ~イベント限定デザインだ!!
一応専用入り口が設けられていたようです。
時間が遅すぎるのでゲートは閉まっていましたが…。

場所は…
DSC00507-2.jpg
▲駐車場側の一番端っこのゲート。
このときすでに時間は…18:00(汗)
ちなみに、ゲートに5人ほど並んでいたので、見ていると、
写真のクルーさん2人が…せっせと、看板を
DSC00508-2.jpg
片付けていかれました。
もうちょっと遅かったらこの看板には出会えなかっただろう(汗)
危なかった~。


そして、インパークしました。このとき
ゲートには見慣れないもの
DSC00509-2.jpg
赤い矢印のところに、見慣れない配布物を発見!!
どうやら、ライブ会場への地図のようです。

欲しいなぁ~とか思いつつあきらめながらライブの入り口へ。
DSC00520-2.jpg
▲この辺りまで来ると、僕の周りには、遅れちゃったとライブに急いでらっしゃる方多数。

さて、この辺りはすでに撮影禁止なのだろうか?と様子を伺いつつ、一番奥に設置されている看板を見ていると…
クルーさんがこちらに…。ヤバイヤバイ(汗)
「撮影はご遠慮いただけますか?」

とのこと。あちゃー(泣)
でも、ひるまずに(笑)看板は撮影OKかと、聞くと…




「OK」
とのこと。ホッ。

どうやら、ビデオカメラ片手に入り口付近に立ち止まるものだから、
音漏れしてくるライブの音を撮影していたように思われたみたい(苦笑)
申し訳ないのですが、ライブの中身には興味は特にないので、録音する必要がないことを申し添えておきます(苦笑)

ということで、クルーさん公認の下、ライブ会場への入り口看板を撮影。
DSC00524-2.jpg
▲基本は入り口と同じデザインだけれども…まぁ、文字が違うことと、赤い丸い矢印がないので、コチラの方が青色が強調される感じですね。
ん~、これが見れてよかった。1000円の電車代の価値がありますね(^^)v

まぁ、ちなみに、ゲートはこのような感じに。
DSC00525-2.jpg
ワンピース・プレミア・ショーの関係で手配書が一杯かけられたゲートが開いていました。これなんかは、この3日間しか見られない光景だろうなぁとか思いました

けど…
クルーさんの視線が怖いので、一枚だけ撮影してソソクサと退場。

肝心の音漏れですが、ライブ序盤という事もあってか、ホントにウォーター・ワールドの入り口部分と、ジュラシック・パーク エリアのロスト・ワールド・レストラン横くらいで、よく耳を凝らして(?)しか聞こえず、特に普通にしてれば、パークのBGMに消されて、気にはなりませんでした。
以前VAMPSのライブは音漏れがひどかったので、少しは改善されたのかな?

そうそう、入り口であきらめた、特製案内図ですが、なんと、
落ちている一枚(割と綺麗~~)をGET!!
こんな感じです。
CIMG9264-2.jpg

▲へぇ~、なかなかシンプルなデザインですけど熱中症予防のフレーズとか入ってるんですねぇ~。

ライブに参加された方が、USJも満喫され素敵な一日を過ごされることを願っております。
くれぐれも、ライブに参加される方はもちろん、そうでない方も、この時期のパークでは水分補給をこまめにして、熱中症の予防を行ってくださいね。
倒れてからでは遅いので。


ちなみに、アクティブ行動派の夢有民はパークを歩き回るので、まぁ、一日パークにいれば2Lは飲みますね(苦笑)
パークに着く前に500mlは飲まれたほうが、熱中症予防かなぁとか思います。

では、素敵なインパークライフをお過ごしください。

次のインパークはいったいいつになるやら(苦笑)
多分…火曜日。

拍手[5回]

PR

コメント
行けるか分からない
8月8日か11日かにインパークにするかわかりません。
決まったら、書きます。
でも、僕もワンピースは、好きです。
【2010/07/25 21:15】 NAME[宅間] WEBLINK[] EDIT[]
インパーク
お待たせしました。8月11日にインパークします。
【2010/07/26 17:04】 NAME[宅間] WEBLINK[] EDIT[]
無題
夢有民さんこんばんは♪
昨日ユニモン見てきましたょー!!

すごいすごいすご~~い!!
ビートルジュースのえぇ声にキャー♪
ドラキュラの甘い声に萌え~♪
笑いありありありで盛り上がっちゃってビデオがおろそかになっちゃいました‥(笑)

あんなに楽しかったんだぁ‥と今まで行かなかった事を悔やみました‥。。。
【2010/07/26 20:06】 NAME[よーちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
素敵なインパークをすごしてくださいね(^^)
宅間さんへ

8月11日ですかぁ~~
ワンピースのラリーやプレミア・ショーも楽しんでくださいね~。
【2010/07/26 23:12】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しいですよね(^^)
よーちゃんさんへ

こんばんわ~。

昨日のユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを楽しまれたようで、よかったです(^^)v

あのショーはアドリブ満載で、時には歌も歌い方が変わるというくらい、同じ回は二度と無いショーなんですよ(^^)

僕も毎回どんなネタが仕込まれるのか?どんな歌い方なのかとワクワクしながら、ビデオ撮りつつ楽しんでます。

またインパークされた際はお楽しみくださいね(^^)
今まで行かなかったことは後悔しますけど…まぁ、楽しみが1つ増えたと思えば(^^)

ちなみに、僕的にはおろそかになったビデオが気になります~♪
また、いつか見せて欲しかったり~~(爆)
【2010/07/26 23:17】 NAME[夢有民] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセス数
あなたは、
人目のゲストです。
ランキング
blogram投票ボタン
ポチっと押していただけるとうれしいです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢有民
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/04
職業:
京都で学生(滋賀在住)
趣味:
USJにインパーク
自己紹介:
こんにちわ。
ようこそ、インパークブログへ。

ご意見・ご要望はこちらまで↓
daisonnjp☆gmail.com
(☆を@に変えてご利用ください。)
ブログ内検索
最新コメント
[05/19 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 宅間]
[01/01 春日]
[12/21 宅間 ]
忍者アナライズ